07/04/12 11:52

Re: 現地在住ではないのですが

bach42bさん、こん○○は。

本当にホテル代が高くて頭が痛いですね。NYCは特にそうですが、他の都市も...
私は多くても年3回位の訪米ですが、ここ2~3年ほどホテル代の高騰を痛感します。

西海岸にお住まいとの事ですが、NYCに行かれた場合にNew Jersey側に泊まられると聞き、
自分の考えが突飛では無い事がわかり、安心しました。Yankee Stadiumはともかく、
Manhattanは車で行かない方が良さそうですね。フェリー等の移動手段を検討してみます。

ホテルですが、私はHiltonのFSPのメンバーですので、可能な限りHilton系で泊まる様に
しています。Hilton Fort Leeなら、Hilton NYまで無料で移動出来るんですね。ただ
Hilton Garden Inn Secaucusでもう少し安いレートが出ていたので、そちらを検討して
います。Hilton NYが一泊あたり$100安ければ、そちらにするんですが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 現地在住ではないのですが

kazooさんこんばんわ。

Fort Lee Hiltonからのシャトルですが、確か$10くらい払ったと思います。
    ですのでSecaucusに泊まられてフェリーとかがいいのではないかと思います。
    最終便は夜の1時くらいまでありましたから。

ここ3-4年ニュージャージーのハドソン川沿岸の再開発が盛んでマンハッタンに
    住んでいた人でもよりよい環境を求めてジャージー側に引っ越して
    フェリー通勤が増えたと地元出身の同僚から聞きました。
    ホーボーケンのフェリー乗り場近くで鉄道も建設されていましたから
    ひょっとしたら鉄道での移動も可能かもしれません。

私もここ3年くらいNYには行っていないので最新情報がなくて
    申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 0件