Re: マルティナとナウダースは別の村です

alpenroseさん はじめまして
早速のご教示有難うございました。

改めて調べるとこの両村のバス停間はバスで13分とかなり離れていますね。それとこのMartinaのメイン通りが丁度オーストリアとの国境なんだそうですね。
またDreilaendergrenzstein2179mまでは4kmと近いようですね。今度余裕があるときにこの村に泊ってハイクをしたくなりました。
2004年の旅でバスの休憩の時に少し散歩したのですがナウダースと思い込んでしまわないで確認するべきでした。

余計な事ですがテニスの女王ヒギンスの名がマルティナだったことを先ほど知りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 4Kmと言っても、そこそこの山道です。

のぶさん、こんにちは。
    私はNauders側からDreilaendereckeを目指しましたが、そこそこの山道で、距離もあって、結構大変でした(私はぐうたらハイカーなので)。Martinaからだとどうなんでしょうね。。。

脱線にお付き合いしてしまいますが、テニスのヒンギスの名前は往年の名テニスプレーヤー、マルティナ・ナブラティロワ(チェコ)に由来しています(ヒンギス自身はスイス人ですが、ヒンギスの親はチェコ人です)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4Kmと言っても、そこそこの山道です。

今晩は
    またしても短絡して書いてしまい失礼しました。
    Dreilaendersteinとの標高差はNaudersでは785m、Martinaでは1144mですから水平距離4kmでも大変ですね。これでじゅうぶん中級1日登山ではないでしょうか。私では不可能です。"そこそこ"とはすばらしいおみ足です。

• いいね! 0
    • コメント 0件