Re: NYCでの自動車事情その他

Hibikiraと申します。

(1)(2)ですが、いっそラガーディア空港の近くまで一気に行ってしまうのはどうでしょうか?
I-87~Grand Central Parkwayでラガーディア空港ですし、ヤンキースタジアムもI-87沿いです。空港周辺のホテルにも駐車場は(有料かもしれませんが)あります。
(宿泊者は無料、ということろもあります)

ヤンキーススタジアム周辺には試合時にはNYPDが沢山いますので、治安に関しては問題ありません。(近くにI-87のインターチェンジもあります)

(3)ですが、マンハッタンに車で行くのは自分ならやめときます。
(ニューヨーク州運転免許ならびに自家用車所有ですが)
駐車場は少ない(うえに高い)ですし…特にリストにあげられているあたりでは通行量が人、車ともに多いです。地下鉄とバスのほうがはるかに効率的に動けると思います。

よい旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/17 16:45

Re^2: NYCでの自動車事情その他

Hibikiraさん、こん○○は。

ご指摘のラガーディア空港方面のホテルも当たってみました。しかし値段でNew Jersey側
    と比較して割高と思いました。どこか安くて良いホテルをご存知でしたら、ご教示頂ける
    と有り難いです。

またこの地区は(車を使わないとすると)Manhattanまでの足が限られている感じがします。
    以前Q33のバス+地下鉄でスーツケースを転がしながら移動した事がありますが、距離は
    あまり無い筈にもかかわらず、1時間くらいかかった記憶があります。(何となく遠回り
    だった様な...)

Manhattanに車を乗り入れるのは、どなたの意見を見ても止めた方が良さそうですので、
    その通りにしようと思います。NJ側から車+フェリーか鉄道を使えると良いのですが...

ところでHibikiraさんは現地の運転免許をお持ちで、Yankee Stadium付近の様子に
    お詳しい様ですが、お車で行かれた事がおありなのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

一回だけですが…

Hibikiraです。遅レス申し訳ありません。
    一回だけですがあります。ただ、もう2年近く前(取り立て)のになりますが…
    ただ、JFK、ラガーディアに行くのにうちからだとI-87経由が一番早く、(Palisades ParkwayからGeorge Washington Bridegeのほうが距離は短いのですが、早朝深夜以外は渋滞が多いので)文字通りヤンキースタジアムの側を通るので…

NJ側からマンハッタンに行くのはおそらく挙げられていたどれかになるとは思います。(マンハッタンへのシャトルサービスがあるホテルもあるらしいのですが、自分は知らないです)

ただこの場合、ラガーディアまで車を運転していくのが面倒というか、時間が計算しずらいので、どうなんだろう…と思った次第です。
    (空港出発が深夜~朝9時ごろであればまあ問題ない範囲ですが)

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件