お役に立てば・・・

はじめまして、ジュジュ子と申します。
私の大好きなバンコクの質問だったので、ちょっと出遅れましたが、
お役に立てればと思いカキコしました!

■インペリアルクイーンズパ-クホテル
去年、2月と10月に2度ほど 宿泊しました。フロント内のセーフティBOXは安全です。フロント側と預けた自分側との2つの鍵が揃わないと、
開閉ができないシステムですので安心かと。

すでにかこさんの質問にはみなさんがバッチリ回答されている
ようですので、私はそれ以外で+アルファの何か役に立ちそうな情報を書いてみようと思います。(私もいつもこのサイトに助けられているもんで ^^;)

このホテルですが、部屋の広さはもともと他と比較しても広いのですが、さらに広い快適な部屋へ泊まるにはチェックインの際に「公園が見える方の部屋」を指定してみてください。前にどこかのサイトでそういう情報を仕入れたもので、試して見ました。確かに前に宿泊した時とは違うタイプの部屋でした。(タワー自体も違うし、鍵のタイプも違ったと思う!)公園も見えるし、やはり部屋も若干広かった!笑
■エステ情報
アジアンハーブは手頃価格で適当に上手いし、私も大好きです。
私がいつもやるのは、当日か前日の観光に行く前、先に立ち寄って夜のマッサージの予約をします。コースはもちろん好みもありますが、ハーブボール&タイマッサージコースはお勧め!約2Hでも3000円くらい!安い!!ホテルからは公園の中をつっきってエンポリウムを目指すと近道。
ホテルの表玄関から出るとすごく遠回りなので、公園に面した裏口みたいな出入口が有りますので、そこからね。
ただし、夜は遅い時間になると公園も裏口も閉まるので、注意ね。
マッサージ後が深夜になるなら、エステ店前でタクシーにのるのが
ベターです。200円~300円でホテルまで帰れます。
(エンポリウムの裏のお店の方ね。何号店か忘れました)

それから・・・足裏マッサージはお好きですか?
お好きならホテルの近くにいいとこありますよ。
「木先生(もくせんせい)のマッサージ」
バンコクナビというサイトの”美と健康”のページに載っています。
1hで900円程度。ただし、ここでやるのは足マッサージのみがいいです。体のマッサージは正直女性には強すぎてかなーり痛いです。
場所は、ホテルの表玄関をでて すぐ前の道を左へ5分歩いたら
右手側にあります。木(もく)先生を指名してください。とても上手いですから。 ^^
■ナラヤ
チェーン店だからかな、バンコク市内には沢山お店があります。
しかし、お店の規模(大きさ)によってか?品揃えが違ったりします。
安いので一気にまとめ買いしそうですが、数店舗 覗いてみることを
お勧めしま~す♪
■ニューハーフショー
ホテル近くの「マンボ」へ行きました。たっぷり観光してきたあと夜に行くのがお勧め!2部制なので遅い時間の開演時間のものもあり。
思いのほかめちゃ楽しめるよ♪ きっと想像以上!
チケットは手配をガイドさん(空港からの送迎時のガイドさんね)に
頼むといい席を手配してくれるはず。少しのお心づけ(チップ)を渡したら、確実でしょう。前列1~3番目しかも真ん中よりの席はショーを倍楽しめます。手配はやはり現地の人には適わないし、せっかくの旅行、少しの手間(お金?)で最高を得よう♪もし、ご興味があれば是非行ってみてね!
■衣料店
私がいつも立ち寄るのはデパートの中にはいっている
「ESPADA」です。(いちおうブランド名ね)
日本人の好みのかわいいデザインの服があります。
ロビンソンデパートにならたいてい入っています。
あと、タイワコールはお勧めです。ソフトガードルが安くてしかもなかなかいい!しかーし、さすがタイ!って思うのが、縫製が悪いものが中にはあります。しっかり手で伸ばしてみてから買ってください。
私は15枚まとめ買いしたら、4枚もハズレが・・・泣。
足の付け根部分がキツク縫われていて伸びないの・・・
ま、たまたまかもしれないけど、日本に帰ってきてから気がついても
返品も効かないしね。
■スリに注意!
ウィークエンドマーケットで3年前にスリに遭いました。
商品を値切るのに夢中で、カバンの中の財布への注意を怠りました。
結果、現金とさらに別に分けて保管していたカード類もごっそりやられました。ウエエストポーチは危険ですね。
何よりも自分の間抜けさに腹が立ちましたが・・・泣笑

はぁー、読むのも大変なくらい沢山書いてしまった。
何かひとつでも役に立つことがあったらいいのだけど・・・
バンコク旅行、是非楽しんできてくださいね!
では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/13 22:37

ジュジュ子さん

すごい!たくさんの情報に、驚きと感謝です!ありがとうございます。ホテルは、安心しました。リクエストの件ですが、フリータイムのツアーでも可能ですか?ダメもとで聞いてみます。
    エステは、荷物大丈夫でしたか?ハーブボール…すごく興味があります。ただ、女の子になってしまったら、エステは、できなくなりますか?足裏…木先生有名なんですか?あちこちに、掲載されています。余裕があれば、行きたいと思います。あ…予約しないといけないですよね。
    マンボ!!!!!行こうと思っていたところです。チケットは、ガイドさんに頼むと定価になりますか?ネットで頼もうか迷っている最中でした。現地着いてからでも、間に合うってことですよね?
    ワコール…愛用品です。安いらしいですね!大量に買いそう。行きたいお店が、たくさんあって、買い物ばかりしそうです。
    マーケットは、金曜日だと開いていない所が、多いらしいのでやめてプラトゥナームマーケットにしました。それにプラスして、エラワンサンプラプームに行くことにしました。(時間あるんかいな)
    スリ…こわいですね、私も、ウェストポーチなんですけど…(汗)
    気を付けます。
    役に立つことが、たくさん!ありがとうです^^b

• いいね! 0
    • コメント 1件

かこさん へ

こんばんは、かこさん ^^

出発はまだかしら? 私の返信 間に合うかな・・・ ^^;

ホテルの部屋のリクエストは、是非やってみてください。
    私もエアー&ホテルのフリーのツアーで申し込んだ時のことですから。
    ガイドさんにリクエストした際に「あなた、いい部屋どっちかよく知ってるねぇ」と言われました(笑)
    ダメもとで言ってみる価値ありです。

エステの時は盗難には遭いませんでした。
    けど、たいていエステ行く時は一度ホテルに戻って買い物をした荷物を置いてからでしたので貴重品はホテルに置いてました。
    カードでの支払いが可能なので、最小限のお金とカードだけ持参したらいかがでしょうか?
    JCBカードで支払ったら、小さなハーブボールをサービスでもらえますしね (^^)お得ですよ

エステは全裸になって紙パンティを履くシステムです。
    シャワーもあります。
    女の子になっても、そういうことを避けたらOKなのではないかな?
    エステメニューは体調と相談ということで。
    タイマッサージは多少ですがアクロバティックな動きが入ります。
    場合によってはこれはちょっと辛いかもしれませんね。

木先生、有名みたいですね。
    足裏マッサージは、私はいつもホテルのチェックアウト後に1H受けます。大体18時チェックアウト。送迎の迎えは19時すぎでしょう?
    その間を利用します。
    まぁ、乗る予定の飛行機の出発時間にもよりますが。。。

マンボの予約は、特にガイドさんを通しても安くはないと思います。
    値段、はっきり覚えていないけど2000円前後だったように思います。数百円の差なら、現地ガイドさんからマンボに予約を入れてもらって、いい席でショーを楽しんだほうが断然得ですよ~
    私は前から2番目のド真ん中でしたが、めっちゃよく見えました。
    後ろの方とはきっと雲泥の差だと思います。
    けど、遅いほうの開演時間で見ましたが、満席というほど込んでいませんでした。現地inしてからでも予約は遅くないと思います、たぶん。

あ、あとね、セントラルデパートの7F?8F?・・・にある
    ワールドレストランのタイ料理のコーナーの「パッタイ」が
    なかなか美味しいですよー  日本人好みの味かも。

あとね、オリエンタルホテルの「サラリムナーム」のディナーショーもいいよ!値段高いのでちょっと考えますが、初めてのタイ旅行だったらお勧めです。料理も食べやすいし、ショーも綺麗で楽しめます。
    ホテル対岸にあるレストランへ船で渡っていくのですが、そのシュチュエーションもなかなか気分を盛り上げてくれますよ。
    これだけは必ず日本から予約を入れておくことをお勧めします。
    ”目が悪いから”・・・とでも言って、出来るだけ舞台に近い席を希望してみてください。実際にそういって聞き入れてもらえるかはわかりませんが、舞台から離れた席と近くの席ではぜんぜん違う印象になると思います。これはマジな話!
    昔、6年ほど前に一番前の席で見たときの印象と、去年端っこの席でみたときとでは感動が違いました・・(泣)
    このレストランだけは、結構な高額な値段を払うので、絶対いい席で!!

なんか私かなり強欲な人のようですが、、、、
    かこさんの旅が楽しくなるよう祈ってます!!
    では