スクンビットYH

はじめまして。マーボーとうふさん。
この掲示板いいっすね。

意見は個人差あると思いますが、思っていたよりも、スクンビットYHは600BATHにしては利便性高そうですね。ファランポーンだけは知っている私には、もってこいの宿かもしれませんね。
ムエタイのルンピニーも行けそうですし。

市内観光の時はカオサンの宿か、HIバンコクYHってゆう所が便利ぽいですね。
YHだけに泊まろうとは思っておりませんが、YH巡るのも、それはそれでおもろいかもw

しかし、私は予約取って旅行するのって日本に居る時も大嫌いな人なので、現地でトラブル起こるかもしれませんね。

最初に2日くらいはバンコク市内観光(王宮など)を巡るつもりですが、カオサンに宿取るとびちょびちょになって、宿から出れなくなりそうですね。

バンコクYHって、カオサンよりやや北側にあって、まだ難逃れながら、ソンクラーンを楽しめそうな。

この宿選びや情報集め、現地での対処法などを考えるの楽しいですね。
僕だけかな??w

でも初日の日は4/13日の23:05分予定着なので、両替もしないといけないことや、言葉がわからないのに入国カウンターで手続き取れるのかなど考えると不安も未知数ですね。

一度この試練を超えてしまえば、な~んてことないことだと思うのですが。いやほんとに。

でも、ここの掲示板の方の情報は現地の生の情報のような気がしますので、なんだかこうやって聞いたり書いたりしているだけで楽しいです。

語学が全く駄目な上に始めての個人旅行で一ヶ月のチケット取るなんてあったま悪いな~って感じで知人全員に言われてしまいますたw

ああ。これだけ教えていただいてもよろしいでしょうか??
それはマーボーさんがスクンビットYHに宿泊した際に予約をしたのかしなかったのだけを。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スクンビットYH

私はどちらかというと、ある程度スケジュールを立てないと不安になる性質なので、YHのホームページで予約して現地へ行きました。
    タウンページさんは空港に深夜に着くということですので、
    もしYHに泊まるのであれば、1日分だけでも予約していったほうがよいのではないかと感じます。

あと、宿代のことですが、
    私が泊まったのは一泊760バーツのシングルの部屋でした。
    やはりコストを抑えたいのであれば、
    カオサンあたりに泊まったほうがいいのかもしれません。

じっくり悩んで考えて、よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件