コンサートなど

サイト見てみました。今年はボツナー・マルクトの520周年祭になるんですね!う~ん、小さな村の伝統祭り。素敵。これは時期さえ合えば大喜びだったでしょうが・・・ちょっと早かったですね。ボーやさんは偶然、ちょうどお祭りの時期にいかれてたなんて、幸運でしたね。

私も何かイベントらしいものを一つ入れたいと考えていたんです。いい思い出になりますしね。音楽が好きな母のために、前後のどこかで、ザルツブルクに立ち寄り、クラッシック・コンサートに行くのもいいかと、今かんがえて、いろんなサイトを見比べています。ミラベル宮殿あるいはホーエンザルツブルク城内で毎日コンサートが催されてるようなので、それもいいかなとか。調べるのもとっても楽しいものですね。

コメントどうもありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コンサートなど

私は7月上旬から中旬に掛けて、オペラ目当てで、ミュンヘン、シュツットガルト、パリの3都市を巡り、8~10公演見物する予定です。

その時、7月上旬のミュンヘン近くのカルテンベルクで催される「騎士祭り」を考えていますが、余り若くはないので、現地で体調と相談しながら決める予定です。

もし、オペラにもご興味があれば、6月29日から7月3日の間だけに限っても、フランクフルト、ヴルツブルク、マンハイム、ニュルンベルク、マグデブルグ、カールスルーエ、シュツットガルト、アウクスブルク、ミュンヘン、更にはジュネーブにチューリッヒなど公演がある街が沢山ありますので、計画に入れ易いかと思います。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オペラ!

皆さんのコメントを読ませていただいているうち、せっかくの旅行なので色んな体験をさせてあげたい、でも「ゆっくりのんびり」という母のテンポも守ってあげたい、というわけで無理いって1週間休みをもらって、25日から3日まで南ドイツ・オーストリア方面を旅行できることになりました!

ボーやさん、オペラ目当てでヨーロッパを回られるのですね。私も先月、たまたま機会あってヴェネツィアのテアトロ・フェニーチェで生まれて初めてオペラを見たのですが、最高に楽しかったです!ただ、幸か不幸か?そのときは伊語ではなく独語だったためストーリーを追うことができ、席も桟敷のとてもいい場所でしたので、例えば、母のように全く言葉がわからなくても(母はたぶんオペラはDVDでも見たことがないと思います)、また、席が特別なところでなくとも(いい席は、結構お値段もしますね…)楽しめるものか。

でもせっかくの本場で味わえるチャンス。しばらくいるであろうチューリヒのほうで、考えています(今、ウェブサイトのプライスリストとにらめっこしています)。

貴重なコメントありがとうございました!ボーやさんも7月のご旅行、どうか楽しんでくださいね!