一時期話題でしたね。

さてトピ主さんの質問は、アメリカから宅配などで日本への発送なんですが、これって日本の税関でも開ける事ができるのでしょうか?

>アメリカの税関を通るスーツケースには鍵をかけるなというおふれがでてからかなりたちますが、去年だったか、税関の人が開けれるロックを売り出しています。

アメリカ行きの荷物には素直に、鍵をかけない、盗まれて困る物を入れない・・の方が安全ではないかと・・・。

不器用な人に当たると・・・壊す方が早いので壊すのでは・・・なあんておおらかなフツーのアメリカ人を、愛せる様になった私の感想です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですか

    TSAのロックはいくつか持っていますが、これは空港職員以外も開けられるんですか。

    郵便で送る荷物には鍵をかけるのはやめておくことにしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件