帰国しました <報告>

無事日程をこなし昨日帰国しました。いや~楽しかった。

アルハンブラは色々な情報を元に朝6:10にホテルを出てGomerez坂を上り、6:30に到着したところ、自分たちより前に来ていたのはたったの4人のみ。結局販売開始の8:00に即チケットが買えました(8:30-9:00王宮入場)。待っている間はかなり寒かったけど早く行っておいて良かった。。8:00前には既に7~8百人は並んでいたように思え、以後列は長くなるばかりでした。

Sevilla->Lisbonの深夜バスは乗る前が大変でした。バスターミナルの電光掲示板は壊れていてどのゲートから出発するかわからないし、Lisbon行きのバス会社のEurolineとALSAも結局同じバスだったりとかなり搭乗者も混乱していました。。良かったのはLisbon到着の現地時間05:00(スペイン時間06:00)から当日の宿泊先にタクシーでむかい、荷物だけでも先に置かせてもらおうとしたらなんと親切にも無料でearly check in させてもらったこと。

ちなみにバスそしてAVEは全部事前に予約しておいて正解でした。チケットPick upもできる限り搭乗日前に行い、トラブルもなくとにかくスムーズに移動ができました。

ご参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント