ペットボトルはきっとだめですね。。。

私はアメリカ在住なので、小さな液体の物はどの航空会社でもジップロックにいれてジッパーがしまる量であれば大丈夫です。洗浄液、乳液、歯磨き粉、マウスウォッシュなどなど、なんでも入れてます。
お乗りになる航空会社に電話をして、イタリア行きの「液体持ち込み制限」はどうなってますか?ときいてみるのが一番確実ですね。

旅程表は、いざ鞄がなくなった時に、倉庫みたいなところでそれを開けて中身を一つ一つチェックする係員が、鞄をすぐにどこにおくればいいかをわかるようにする為です。名前だけわかっても、コンピューターに情報を打ち込むだけの為に、鞄がいっぱいある時は長くて2日とかかかることもあるそうなので。(主立った所持品の色やサイズなどを全部うちこみするので)
たとえば、ローマ行きのりゅんまるさんの鞄が、まちがってパリに送られてしまったとして、係の人がそれをあけたときに、りゅんまるさんがローマに3泊してるとわかれば、すぐに飛行機に乗せ、りゅんまるさんのホテルに連絡することができます。でももし何も手がかりがないと、照合して条件にあって探し当てられるまでに時間がかかってしまう…という違いですね。

私はメインのところを開けた時に一番上に紙がのってるように、荷造りしてます。
機内持ち込みの鞄には名前等はつけますが、旅程表まではいれなくても大丈夫だと思いますよー。

あと、トラベルプロのページ、まちがって取っ手のないやつをリンクしてしまいましたが、ほとんど同じ外見です。高さがないので、あまり収納は多くないのですが、運びやすく、(個人的に)足置きになるのが好きです。足置きにこだわらなければ、もう少し高さのあるやつにするといいかもしれませんね。スーツケースはいろんなブランドがあるので、気に入ったのを探すのも楽しいですよ~。(私はエッフェル塔のマークが気に入ったのと、一生涯保証にひかれてトラベルプロのをいろんな大きさで4つほど買いました。そのうちの一つは保証をつかって2回ほどほつれやなどをタダで直してもらってます)

気に入ったのが見つかりますように!

(私も来月イタリアに行きます。お互いよい旅になるといいですね!)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ペットボトルはきっとだめですね。。。

アメリカ行きの場合は鍵を開けたままの状態でカバンを預けないとだめですよね~
    だからカバンが紛失したときにカバンがスムーズに開けられる。
    でもそれ以外の国へ行くときはだいたい鍵をかけてますよね。
    そういった場合は鍵をこじ開けられるんでしょうかね??

トラベルプロは実際に商品を見てから買いたいなぁと思います。
    日本でも売ってるかな??

みーな丸さんはアメリカ在住なんですね!
    来月イタリアへ行かれるみたいで!楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

鞄の鍵

>アメリカ行きの場合は鍵を開けたままの状態でカバンを預けないとだめですよね~

日本からアメリカに行くときは鍵かけてもいいです。アメリカ国内線とアメリカから日本へ行く場合は鍵をはずさないといけません。日本からアメリカ国内で乗り継ぎの場合も乗り継ぎの国内線は鍵をはずす必要がありますので、アメリカで最初に着いた空港で鍵ははずしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/11 23:20

Re: ペットボトルはきっとだめですね。。。

確かペットボトルは、セイフティ・チェックをすませた後の
    ゾーンで買ったものは、機内持ち込みができたはず。
    ただし直行便でない場合には、乗り継ぎ空港でストップがかかることになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件