Re: 教えてくださ~い!!パリのコインロッカー

地下鉄オペラ駅の案内所でききました。
オペラ駅周辺にはない。
北駅、東駅、リヨン駅にある。
という回答でした。
空港までの便を考えまず北駅を見に行きました。ここからはRERのC線を利用してCDGまでゆけます。
案内のとおり北駅にコインロッカー室がありました。
次に参考のため、サンラザールの駅にも行ってみましたが案内表示を見た限りコインロッカーは見つかりませんでした。
最後にリヨン駅に行きました.ここにも案内のとおりマイナス1階にありました。

地下鉄、RERはトランクなど大きな荷物をもって移動するのに適していない、---エスカレーターやエレベーターの設置が完全でなくトランクを持って改札をとうろうとすると難しいところがかなりある--
ということからわたしはリヨン駅預け、エアフラバスをりようしました。
ロッカーは大中小の3種類それぞれ9.5,7、4てんいくらかユーロでした。普通見かけるトランクなら中で十分だと思いますが,わたしのは大きめのトランク2人分詰めていったので大をつかいました。
さすがにガラガラでした。

料金、システムは北駅もリヨン駅も同じだったので、多分東駅もおなじだとおもいます。営業時間等デジカメにとってきましたので、より詳しい情報が必要な場合はご質問ください。

なお、三越等のお土産やさんで預かってくれるという情報は聞いており、ロワシーバスで空港へ行く場合便利なので利用を考えてはいましたが風体を見て断られたらいやだなと思ったり--まあこれには奥の手があるのでどうにかなるのですが---最大の理由は日曜休みということで、多分祝日もお休みだろうと今回はりようしませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント