Q&A

日本円T/C→NT$キャッシュの交換は可能?

公開日 : 2007年04月11日
最終更新 :

5月3~6日に、台湾に初めて行きます。思いがけず日本円のトラベラーズチェックを入手したので、台湾で使えないものかと。桃園空港または台北市内の銀行・マネーチェンジャーで、日本円T/Cは扱っているのでしょうか?
 ちなみにT/Cを入手したのは、アメリカンエクスプレスのキャッシャバックキャンペーンに当選したためです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 全然問題なし

少なくとも空港の両替所や市内銀行等なら全く問題はないです。
    ただ、決済の提携の友好度によって手数料の取られ具合が違います。
    あなたの場合はアメックスのようですので、アメックスの表示が
    ある両替所を使うと有利な場合が多いでしょう。
    あと、金券の種類(例えば1枚1万円のチェックと1枚千円のチェック
    10枚分)によって、手数料がかわる、もしくは一枚ごとに手数料を
    かけるところがあるので、両替前にその辺は聞いた方がいいと
    思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/13 04:25

台湾で使うことはお奨めいたしかねます

↓台湾の銀行での旅行支票の換金手数料は高いので。
    http://www210.americanexpress.com/tcintl/feefreelocator/Non fee free 7.pdf
    ※8ページを参照

現金とカードが盗難にあったときの「保険」として、持参される
    (別の保管場所にしておかないと意味がありませんが)
    のがよろしいかと思います。

• 07/04/12 09:58

こんな手もあります

たぶん使えるとは思うのですが…自信はありません。
    他の方のレスをお待ちください。

日本国内で、日本円トラベラーズチェックを日本円現金に換えてしまうという手もあります。手数料はかかりません。
    この方法なら海外旅行のためでなくてもトラベラーズチェックを使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんな手もあります

banbenさん>
    なるほど、日本円の現金に換えて小遣いにしてしまう手もあるのですね。それは気が付きませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件