07/04/11 16:59

Re^2: ロストバゲッジ対策はどうしていますか?

>>現地で必需品や衣類を買うだけの資金的な余裕を持つ。

これは航空会社持ちだろう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/11 21:10

    確かに航空会社が負担してはくれますが・・・

    確かに航空会社がある程度の負担はしてくれますが、
    あくまでも帰国して、書類とレシートを提出して申請し、
    航空会社がそれらを認めた後に戻ってくるので、
    一時的な立替は必要です。

    戻ってくるのは、購入金額の半分程度です。
    ただ日額の基準が決まっていて、それを基準に算出されるので、
    高額なものを購入しても半分負担してくれるわけではありません。

    しかも”生活必需品”なので、洗面用具や衣類は補償されても、
    購入したものを入れる鞄は対象外だそうです。
    尚、差額分や鞄代は保険がおりました。






    • いいね! 0
    • コメント 0件