Re: モンマルトルの雰囲気ってどうですか?

こんにちは。
8日間の旅行でしたが、昨日パリからきこくしました。
モンマルトルには、9日、月曜にいってきました。
よい天気で祝日だったためか、多くの観光客がきていました。
今回は、サクレクール寺院のところには行かず、マルセルエーメ広場のほうだけにいきました。
わたしたちは、ピカ゜ールからバスで往復しました。
さてお尋ねの件ですが、マルセルエーメ広場のほうは特に変わった雰囲気はなく、女性のグループや一人歩きの女性、中には乳母車に赤ちゃんを乗せて観光に来ている人、家族づれ等いろいろな人たちが楽しそうにウロウロしていました。多かったのは少しお年を召したカップルで、見た目アジア系の人にはあまりあいませんでした。
寺院に近いほうには、物売りやその他の目的で声をかける人はいたのでしょうが、不用意に話に乗ったりせずに毅然とさえしていれば、心配することは何もないとおもいます。

夜の歓楽街ピガール広場付近も、たくさんの観光客--多分--でにぎわっておりなんら心配ないとおもいます。
ただ今までの経験から、夜暗くなってからは女性一人でピガールには行くべきでないと思いますし、寺院付近も避けたほうがよいとおもいます。昼でしたらまったくもんだいないとおもいます。

もちろん人ごみのところには、スリ,一部半暴力スリ、こどもスリなどがいる確率が高いので、そのための対策はしておくべきでしょうが。

ご計画の、サクレクール寺院と墓地はちょっと離れており、歩く場合は坂道を行き来しなければならないので、あらかじめ道などを調べて、効率よく回られればよいとおもいます。

ムーランドギャレットは補修工事中でした。8月までに終わるのかどうかはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい!

ホットな情報をありがとうございました!
    おかげでちょっと安心しました。
    ギュスターヴ・モローが好きなので
    墓地と美術館だけは行きたい!と思っていました。
    下調べをしっかりして
    楽しんできたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 2件

モロー美術館

美術館行きましたよ。
    せまいアトリエにたくさん絵がかざってありましたが、
    どれも刺激的ですばらしかったですよ。
    私も大好きです。
    是非、行ってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件