Re: 求む!日程のアドバイス

初めまして、まいまま様

多分、もう宿泊予定地のホテルは予約済みだと思いますので
余り大胆な提案は避けます。

>古城バスは乗る価値ありますか?
日本では余り評判に成っていないと言う事はそういうことなんだなと・・
お城がバンバンバンと見えるわけではないとうわさで聞いた事があります。

>ロマンティック街道バス・・・・
コレはフランクフルト→ローテンブルクなら乗る必要は無いものです。列車で充分移動できますから。
私のお勧めの観光地はローテンブルクの次の停車街『ディンケルスビュール』です。
この町へ行くからこそロマンティック街道バスは乗る価値があるのです。
ローテンブルクが1/3修復された街なのに比べてディンケルスビュールは中世の頃そのままの街並みが保存されています。
当に『ロマンティック街道の奇跡・真珠』と呼ばれるに相応しいのはこの街。
そこで提案です。
ローテンブルクのホテルをもう予約なさっているのなら
古城街道バスでローテンブルク到着後ホテルのチェックインを済ませた後
同じ広場から出るロマンティック街道バスに乗ってディンケルスビュールに行かれてはいかがでしょう?
夕刻16:00ごろローテンブルク方面のヨーロッパバスが来ますから
それに乗って、ホテルへ戻れば美味しいところ取りで観光できます。
翌日の午前中ローテンブルクの市街観光をして列車でヴュルツブルクへ
世界遺産のレジデンツや市街観光をしてフランクフルトへ戻ると言うのでは如何でしょう?

http://www.deutsche-touring.de/id/10start-engl/10englstart1.html
↑バスの時刻表が見れます。(ご存知とは思いますが)

もし・・・リューデスハイムから船旅を考えてらっしゃるなら前日の宿泊はフランクフルトではチョット辛いです。(列車時間の都合など)
動かせるならリューデスハイムの宿泊がお勧め。
http://www.k-d.com/
ライン川とモーゼル川の船時間が見れます。(ご存知とは思いますが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ローテンブルクのホテルが!

    本当に、ご親切なアドバイス有り難うございます。

    実は、ローテンブルクのホテルがまだ確定していないのです。
    ホテル探しのサイトを通さず、直接ホテル(Hornburg Garni)のホームページから予約したのですが、ぜんぜん返事がありません。
    メールでも問い合わせたのですが、返信がありません。
    カード番号をお知らせしているので、とっても不安。(泣)
    直接、電話したほうがよいのかしら??

    もし、キャンセルできたのなら、ぜひデュンケルスビュールに泊まってみたいと思っています。
    デュンケルスビュールのホテル事情は、どうでしょうか。
    予約なしは危険すぎますか?



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ローテンブルクのホテルが!

    まいまま様、こんばんは

    ホテルの予約確認が来ないのは心配ですね。
    メールを出しても返信無しですか・・・
    例えば・・・週明けまで待ってみてそれでも何も無ければカード番号を連絡している事もありますし電話で問い合わせてみるとか。では如何ですか?
    不安は、速めに解消したいでしょうし、相手も都合が有るかも知れませんし・・難しい所です。
    大抵は2~3日で予約確認書もしくは Tut mir Leid,・・・と言ってくるんですが。
    ホームページ見てみました。そんなにいい加減な感じにも見えなかったんですけどね。

    ディンケルスビュールはステキな町なんですが交通の便が今般では在り得ないほど悪いのです。
    ヨーロッパバス以外ではバスと列車を乗り継がないと他の町へいけません。
    よほど日程に余裕がある、レンタカーなど自力で動けると言う場合で無い限り宿泊するのは辛いです。
    この後の旅程も考えると今回はローテンブルク泊とされるほうが宜しいかと思われます。

    ディンケルスビュールのホテルとしては
    GoldeneRose、DeutschesHausがお勧めですが人気のホテルなので予約が必要かと思います。(DeutschesHausはチョットお高め)
    iでホテルを紹介してもらえば街中のいずれかのホテルには泊れるでしょうが価格、設備など必ずしも希望通りには行かないかもしれません。
    5月の末といえばご存知とは思いますが充分観光シーズンです。

    http://www.hotel-goldene-rose.com/

    http://www.deutsches-haus-dkb.de/

    お勧めホテルのホームページです。
    GoldeneRoseは予約サイトからも予約できます。
    DeutschesHausはサイト登録は無いようです。(見つけられませんでした)

    http://www.dinkelsbuehl.de/ISY/index.php?get=247
    ディンケルスビュールのホテルフューラーが見れるようです。