確認画面とメール(カード番号記載)

こんにちは。

そのメールはSNCFで予約する際の確認メール最後についてくる一文なので、
無事に予約されたのだと思います。しかし、カード番号が確認メールにのっていた経験は私にはないし、記載は考え難いです。

記載があるとすれば、メールがくる前の、予約操作画面です。自分の記入が終わり確認画面では伏字で表示されますが。
なので、カード番号があると聞かれたのは確認メールではなくて、確認画面のことではないですか?

SNCFから購入、発券・引き取り国はフランス、発券方法は駅窓口引き取りを
選んでいれば、あとは確認メールと購入時に使用したカードをもって窓口にゆけばよいだけです。

MezzoやMezzo+の切符だと発券方法はデフォルトで郵送に印がつきますが
そこだけ気をつけて駅発券を選ぶなら、ほか難しいところはなかったと思いますが
心配であれば

■購入先会社名
■発券・引き取り国
■発券方法
■メールの送信者名
とメール内容を、差し支えない範囲内で(個人情報部分は隠して)
掲載してくださったら何かわかるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 度々ありがとうございます

クレジットカード番号云々は、わたしの勘違いだったようです。

送られてきたメールは、Voyages-sncf.com <reply@voyages-sncf.com> で、メール本文内には、“The method of collection for this ticket is: ON-SITE COLLECTION” と印刷されているで、現地発券が大丈夫なようです。

最後の一分の“This e-mail can never replace a valid ticket.”は、このメールで直接乗車はできないという旨の意味なんですね。てっきり、このメールでチケットが交換できないと思っておりました。

いろいろと細かなご回答に感謝いたします。
    当日、プリントアウトされたものを持って出発します。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件