Re: St.MoritzからInnsbruckへ移動途中のバス乗り換え(Martina)について

サンモリッツからインスブルックへは列車ルートとバスルートで夫々移動しました。
2000年8月:列車コース:クール、ブックス経由ブレゲンツでオペラ鑑賞で1泊後、インスブルックからピッツタールへ。このコースの写真はありませんが参考に
http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10126186
http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10126735
http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10126959
2004年7月:バスコース:サンモリッツ、サメダン、スクオールからバスでランデック、インスブルックへ。下記に少しだけ写真がはいってます。ここではマルティナをナウダースと勘違いしたようです(マルティナもナウダースの一部ではないかと今でも思ってるんですが)。
http://4travel.jp/traveler/4nobu/album/10126959

両方を比較するとバスでの移動をお薦めします。
1.景色はバスのほうが素晴らしい。列車ルートの場合のメリットは途中にランドヴァッサー橋がある、クールとマイエンフルトの観光、などでしょうか。
2.所要時間が少ない。1.5時間ほど違います。

2時間毎のランデック行きはマルティナ(ナウダース)では乗り換えでなく。約15分の休憩で(運転手は交代だった?)車体はそのままです。その間に1本マルティナ行きがありますが。バス停はスクオール、ランデックともに小さな駅の直前で移動は10m位。乗客は(7月なのに)我々4人以外は途中で乗り降りの地元の人だけでした。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マルティナとナウダースは別の村です

    本題とは関係がなくて恐縮なのですが、マルティナとナウダースは違う町(村)ですよ。というか、マルティナはスイス、ナウダースはオーストリアにあります。このあたりは、スイス、オーストリア、イタリアが国境を接しているところで、ハイキングコースの途中にある岩(石)の上で3カ国が交わっています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マルティナとナウダースは別の村です

    alpenroseさん はじめまして
    早速のご教示有難うございました。

    改めて調べるとこの両村のバス停間はバスで13分とかなり離れていますね。それとこのMartinaのメイン通りが丁度オーストリアとの国境なんだそうですね。
    またDreilaendergrenzstein2179mまでは4kmと近いようですね。今度余裕があるときにこの村に泊ってハイクをしたくなりました。
    2004年の旅でバスの休憩の時に少し散歩したのですがナウダースと思い込んでしまわないで確認するべきでした。

    余計な事ですがテニスの女王ヒギンスの名がマルティナだったことを先ほど知りました。

  • 07/04/11 12:48

    Re^2: St.MoritzからInnsbruckへ←待っていたのは正にこの情報です (^o^)丿

    4のぶさん、はじめまして ゴンと言います (^o^)丿

    他の方々からも貴重な情報をいろいろ頂きましたが

    私が待っていたのは正にこの「バスルート」の情報です \(^O^)/
    貴重な経験談の紹介、有難うございます。

    これで、心置きなく旅行を楽しめそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件