07/04/11 11:14

昨年のクリスマスに車で行きました。

kazooさん こんにちは

昨年のクリスマスに 車で行き、 8番通りの ヒルトン ガーデンイン に3泊しました。

③に 関しては、ホテルの 隣の駐車場は 一日27㌦でしたが、メトロポロタン美術館の駐車場は、2時間で20㌦強、バッテリーパーク近くの銀行の駐車場に止めた時は、ワシントンに移動する 途中でしたので、荷物を積んでいたら、感知犬に荷物をチェックされ、2時間で20㌦ぐらいでした。メトロポリタン以外は、カギを預けるタイプでした。 また、駐車場に入り口が 分らず、通り過ぎで 一回りした事も 有ります。

これからは、慎重派の個人的意見ですが、
マンハッタン島の中を走ったのですが、右から左から タクシーに挟まれ、クリスマスで人は多いし、2年間乗りなれた車だったので、何とか 走れました。道自体は、分りやすいので、隣で 地図を見てもらいながら走れました。着いた翌日に、観光バスで マンハッタン島の主要観光地を回ったので、次の日は 地理は分りやすかったですが、それでも 通りを間違って、回り道をしたことも有ります。家内がどうしても 車でマンハッタン島を移動したい と 言うので 無理をしましたが、地下鉄等々で 回った方が、いろんな意味で効率的かと 思います。
ホテルは マンハッタン島の中が、便利かと 個人的には思います。友人で ニュージャージーに泊まった人もいますが、帰りが遅い時は、タクシーを 使い、20㌦ぐらい掛かったそうです。
詳細が 分らないので、正確に判断は出来ませんが、もし私が、家内と2人でこのコースで 行くとしたら、ホテルはマンハッタン島に 予約をして、 Cooperstownから ラガーディア空港に行き、レンタカーを返却し、後は、公共交通機関で 移動をします。ただ、5月は、遅くまで 明るいので、ニュージャージーでも 良いかな、と 言う気がしますが、疲れを考えると
以上 慎重派の 独り言でした。
では、良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/17 11:17

Re: 昨年のクリスマスに車で行きました。

I-20さん、こん○○は。

クリスマスとは、一番人出が多そうな日に車で行かれたんですね。北米在住の方でもNYC
    での運転となると非常に困難な様子が伝わってきます。

私の当初の予定ではAlbanyで借り出した車でCooperstownを回り、NYC(Manhattan)の
    ホテルを予約して、車はチェックイン前にホテル最寄のレンタカー会社のManhattan内の
    営業所に返却、というつもりでいました。当然それ以降は地下鉄と徒歩でManhattan及び
    Yankee Stadiumに行く予定でした。

しかし最初のトピに書いた通り、Manhattanのホテル代があまりにも高い為、New Jersey
    側のホテルを検討しました。そして車は(NJ側のホテルなら)駐車代がかからないし、
    ずっと借りていてもManhattanのホテルに泊まる事を思えば安い、そして最終的にその車
    で空港まで行って返却すれば、ホテルから空港までの交通費も浮く、という発想で最後
    まで借りる事も有りかな、と思った次第です。

そして折角車があるので、何か有効活用が出来ないか考えてみた、というところです。
    皆さんのご意見を参考にして、今考えているのはNJ側のフェリー乗場か鉄道駅まで行き、
    そこに(駐車場がある事が前提ですが)車を預けてManhattanに行く事です。

何か他にアドバイス等ございましたら、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件