退会ユーザ @*******
07/04/11 08:42

Re: みなさん、アドバイスありがとうございます!

Eder が地球の歩き方に出ているとは知りませんでした。
わたしはここの掲示板で教えてもらいました。

>> 思ったよりずっと安全みたいで良かったです(^^)

これはミュンヒェンだからで、他の町はもっと気をつけたほうがいいですよ。
ミュンヒェンはドイツの大都市でも治安が良いので知られていますが、
それでも基本的な注意は怠らないで下さいね。

コメント6でANAさんがおっしゃってる Condor は、Eder の隣だったと思います。
あっちのほうが少し高級だったような記憶があります。

このあたりの通りは、ANAさんもおっしゃってる通り少しややこしく、
わたしが泊まったときも警察官が道路を封鎖して何かの捜査をしていて
ホテルに帰ろうとしたら、ここは通れないと止められたのですが
そこのホテルに泊まっている、というと通してくれました。

ただ危険はほとんど感じなかったので、それほど神経質にならなくてもいいと思います。
もっとも安全性についての感覚は、個人の経験や知識などにもよるので一概には言えませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/14 23:06

    Ederも候補でした

    amoromaさん

    EderもWEBで発見し考えたのですが、私もなにぶん初ミュンヘンでしたので雰囲気的に良さそうだったCondorにしました。

    そうそう、ドイツのあるホテルで、チェックインした時に渡された鍵が、というより鍵についているキーホルダーみたいなやつがごっつく重いのにびっくりしました。さらにその鍵でドアをどう開けるのか全く分からず、30分くらい一人で格闘してました(笑)。

    治安ですが、4泊泊まって危険な目あるいは怖い思いは全くしませんでしたがあまり喜ばしい場所でないのは確かです。まあでも日中は観光であちこち出払っていたので、ホテルに出入りするときだけ注意していましたね。駅に近いので水・軽食を調達するには困らなかったですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/04/15 00:15

    Re: Ederも候補でした

    こんにちは、ANAさん

    >> チェックインした時に渡された鍵が、というより鍵についているキーホルダーみたいなやつがごっつく重いのにびっくりしました。さらにその鍵でドアをどう開けるのか全く分からず、30分くらい一人で格闘してました(笑)。

    あの鍵は、たぶん外に持って出られないようにあんなふうにしてるのだと思います。
    ドアの開け方がわからなかった、というのは、ひょっとしたら鍵を2度回すタイプだったからですか?
    ドイツの建物では、このタイプの鍵を結構よく見かけます。
    最近のホテルだと、カードキーもありますけど、ちょっと味気ないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件