逆の行程

もう7~8年前になりますが、逆にInnsbruckからSt. Moritzを経由してさらにMilanoまで一日で移動したことがあります。Martinaでの乗り換えは問題なかったと思います。 (と言うか、乗り換えた記憶がありません。) 今、SBBで検索してみたところ、乗り継ぎ便は末尾3ケタが同一なので、連絡は取ってくれるものと思います。あるいは、ひょっとすると同じバスで便名が変わるだけかも。
それよりも、ScuolでRhBに乗り継ぐときバスが遅れて危うく列車に間に合わなかったのですが、バスの運転手が無線で連絡を取ってくれて、列車の方が発車を少し待ってくれました。こういうところの手際のよさはさすがスイスですね。
今回の場合St. Moritzからの移動なので、早めに出発すればどこか途中で遅れが生じても重大なことにはならないでしょう。むしろ、Martinaで2時間くらい休憩されては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/11 10:08

Re: 逆の行程

Yarlan_Zeyさん、こんちは ゴンです (^o^)丿

なるほど、逆のコースと言うことはガイドブックに載ってた
    エンガディン・エクスプレスを堪能されたわけですね?

バスの乗り継ぎ(?)のように見える行程をとるのは今回初めて
    なので、実際同じルートを経験された方からのコメントは大変
    参考になります、有難うございました。

多少、行程に不安を抱えているものですからご指摘のように
    出発を早めにして、途中で何か在っても対応できるように
    心がけてゆきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エンガディン・エクスプレス?

僕の記憶ではわりと退屈な車窓でした。それよりバスの方が景色もよく、かつ少々スリルもありました。向こうの運転手は運転が上手いですね。もっとも、その日の白眉はもちろんBernina Expressでありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件