◆持ち物◆ (上記レポートの続きです)

(1)水着・・・ホテルで着ていく。→パラセーリングやる人はフェリーから降りたらすぐパラセーリングです。ほとんど濡れないので大丈夫ですが、水着姿でパラセーリングして記念写真撮ってもらった方が良いかな~♪
 (2)Tシャツ・短パン・・・ホテルで水着の上から着る。
 (3)ホテルのタオル・・・夜の分が!?・・・と思ったらちゃんとベットメイクで新しいタオルがありました♪
 (4)ビーチサンダル・・・ネットで見つけた、クロックスのサンダルがなかなかのお気に入り☆ ビーチサンダルはグリーン島だけしか使えないですが、クロックスのサンダルだと水でも滑らないので、ビーチサンダルとしても使えるし、普段の観光にも使えます♪興味のある方はネットで検索を。横浜では「ベイクォーター」で売ってます。
 (5)サングラス
 (6)帽子・・・風が強いと飛ばされちゃうので「帽子止めクリップ」があると便利です。
 (7)日焼け止め・・・焼きたくない人は必須! でも1時間置きに塗り直さないと焼けちゃいます・・・。
 (8)デジカメ防水カバー・・・これお勧めです☆☆☆ 写真好きな私は水の中でも撮りたがり! 今回見つけた「携帯電話の防水カバー」が最高でした。パスポート手続きに横浜の産業貿易センター2Fに行き、たまたま入った右の海外旅行グッズのお店に、携帯電話の防水カバー2枚入りがあり、大小の小さい方がなんとデジカメ(私はキャノンのIXY)にぴったりでした♪ ジッパーの付いた透明のビニールにデジカメを入れて首から提げるヒモとストッパーを付けるのですが、安くて簡単♪ 全然、水に濡れないです♪ 但しスイッチを入れるとレンズが飛び出すので、その位置に合うようにビニールを寄せないと失敗します。
 (9)ペットボトル・・・飲み物は常に必須。
 (10)その他貴重品等etc

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント