カサブランカ経由!

ローカルな質問にすばやいレスありがとうございます。

確かにマラガの方が経由都市からのアクセスがよいみたいですので、マラガをゲートシティにします。
マラガ~ヘレス間も陸路で1時間くらいでしょうか?

地図を眺めて思案していたところ、カサブランカ経由!って案が浮上し検索してみた結果、ロイヤルエアモロッコがマラガに1日2便くらい飛ばしているのが判明しました。
エミレーツだと関空深夜発ですので、移動時間のロスも少なくてかなり効率的に日程が組めそうです。

ちなみに渡航時期は今年秋~にかけてを考えております。秋~冬のアンダルシアに行かれた方、いらっしゃいますか? 日本の真冬ほどではないにしてもそこそこ寒いと思いますが、いかがですか?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/11 06:01

    Re: カサブランカ経由!

     昨年の参考ですが、10月は日中は30度くらい、11月から雨が降ったりしてだんだん気温が下がり、12月にジャンバーやコートが欲しくなる感じです。1月は10度以下に下がることもあり寒く、2月はまた気温が上がって、日によっては25度になることもありました。
     
     日本の真冬ほどの寒さはないですが、宿泊されるホテルがそこそこのところなら、暖房が完備されていると思うので、問題はないと思うのです。アンダルシアの建物自体が、床がタイル張りで、壁紙のようなものもないので、外気が暖かくても、室内が冷えることがあり、加えて暖房設備が充実してないと、寒く感じるのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フラメンコ野外ジャムについて?

    レスありがとうございます。

    文面から拝察するに、Arikaさんはかなり長期間滞在していらっしゃったようですね。うらやましい限りです!

    私のヘレス渡航の最大の目的は、フラメンコの本場である彼の地の雰囲気を直に体感しにいくというものなんですが、シーズンオフと思われる秋~冬の時期に訪れて、街角、広場などでの即興演奏ってのに遭遇できるのかどうかってのが最大の懸念材料であります。地元のみなさんは秋~冬は寒いから屋内に閉じこもってるってことはあるのでしょうか?

    実際行かれて街の様子はいかがでしたか?