退会ユーザ @*******
07/04/11 00:02

昨年の夏に行ってきました

昨年の夏に、WEBサイトで購入して、行ってきました。

料金はいろいろなクラスがあり、それごとに料金も違いましたが、入島する曜日と出る曜日の組み合わせでもいろいろありました。

私が行った時期は、火曜に入り、土曜に出るのが一番安く、4月ごろから、毎日値段をチェックし、予約を続けました。

というのも、予約しても支払いの日にちまで数日あるので、最終日に値段をチェックし、安いクラスの座席があったら同じクラスでもう一度予約しました。

5月後半に、安いクラスの席がなくなったようなので(値段が上がったので)、すでに予約してあるチケットを購入しました。

あと、WEBで予約して支払いを済ませても、24時間以内だったら、手数料なしでキャンセルできます。

このやり方は、以前にマイアミからエクアドルのキトへ行くときにも利用しました。

ただひとつ、気になることが・・・

マイアミ-キト間を購入するときに、日本のクレジットカードが使えませんでした。その前に、(別のクラスで)使えるかどうか、決済まで済ませてからキャンセルしていて、確認済みだったのですが、実際に購入するときには駄目でした。しかし、支払い・購入は済まされていましたので、マイアミのLAN航空へ電話して、クレジットカードをFAXして、支払いました。

イースター島のときには、問題なく使うことができました。

予約クラスなのか、LAN航空の問題なのかわかりませんが、一応お知らせしておきます。でも、国際電話かけても、エアパスよりも安かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/11 17:16

まったく同じです。

当方も、まったく同じ事をしつつ、
    良い席を探しております。笑

クレジットカードに関しても、使えない場合があると伺っていたので、
    一旦支払った後、キャンセルして使えることを確認しました。

考えることは同じですね・・・笑

• いいね! 0
    • コメント 0件