Re^2: チェコへ初めて行きますので教えて下さい。

マルコポーロ3様
レス頂きありがとうございます。
テルチは、写真で見て行きたいと思いました。
が、滞在日数が限られてますので、移動時間をふまえて、検討の余地有りですね。
チェスコブジヨビツエを途中下車、散策する価値はありますか?
鉄道パス、チェコを5泊で求めた方が良いのでしょうか・・・悩む所です。

海外の温泉(感染)は安全ですか?
数年前台湾の温泉で感染された話を見た事を思い出したのです。
そして、着替えなどのロッカー、アメニティは備わっているのでしょうか?

ヨーロッパで、温泉せんべい?土産にしたくなる様な貴重な話です。
色々見えてきて、楽しみになって来ました。
チェスキークルムロフは、ペンションが多いみたいですが、お奨めはありますか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/11 12:39

テルチに行っても忙しくありません

正味5日弱なので、ゆっくりならプラハ3日弱、チェスキークルムロフとテルチ半日、移動分1日がいいかと。ブジヨビツエは1~2時間の散策でもいいですから、駅そばのジシカ広場へ。バス移動の人は見逃す欧州有数の絶景です。列車移動を勧める由縁です。
    カルロビバリに行くと、プラハは2日弱になります。
    テルチは十分行けます。
    チェスキー泊は正解です。この街は泊まらないとよさがわかりません。プラハから日帰りが多いのは残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: テルチに行っても忙しくありません

マルコポーロ3様
    何時も早々にありがとうございます。
    テルチに行っても余裕が有りそう。
    テルチへ行ける気になって参りました!価値ありそうですね。
    そして、ジシカ広場も、ターボルからバスでテルチへ行けるそうで、ブジヨビツエまではチェスキーから電車で、行ったほうが良いですか?
    http://www.tabibito.de/czech/jtabor.shtml

そこで素朴な相談です。土地勘が解らないので、教えて下さい。
    チェスキーを何時位の出発にしたら、良いでしょう??

順番的には、
    チェスキー⇒ブジヨビツエ(ジシカ広場)、ターボル ⇒テルチ ⇒ 質問※テルチからチェスキーは、直行バスか電車は有るのでしょうか? ⇒ チェスキー泊

気付く事が有りましたら、チェコのアレコレ教えて下さい。
    宜しくお願いします。