このテーマは頻出

ですので過去トピ見られたら良いですよ。

6時間待ちは多分、リガかビリュニュスへの乗換えでしょうから、ひたすら狭い、暗い、楽しくないエリアで待つしかないです。 2F、3Fに合計8軒ほどあるレストラン、売店で粘るのも2-3時間が限度だし。 あとは3Fへの階段にでも腰を下ろして雑誌などを見てるしかすべがないです。(登場待合室には1時間前でないと入れないのと、それ以外のエリアは座れるベンチが殆ど無い) アエロは安くて、便利な路線も多いのですが、このモスクワ/シェレメチェボ2(SVO-2)のトランジット待ち時間が行きも帰りも難物なので敬遠してトルコ航空、オーストリア航空でと言う人も。
荷物を開けられるのは日本人だけじゃなく全人種です。 ロシア人客なんかも厳重にビニール巻き巻きしてますから。私は幸いバックがボロなせいか、一度も無いです。

<全部VISAが必要ですけど、私の時間の潰し方、ご参考に>

7時間::赤の広場まで往復観光、食事
6時間::最寄のメトロ駅までバスで行き、食事、ブラブラ
6時間::空港内の壁のコンセントにPC電源ぶち込んで客へのレポート作成
2-3時間::一旦イミグレから出て出発ロビーのレストランで待つ

悩ましいSVO-2ですが、それも今年一杯で終了予定。 建設中のSVO-3は素晴らしいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント