本日予約してみましたが タリスの予約を本日してみました。 少しほどしたら返信メールがきまして、それを見ると 出発駅、到着駅、列車番号、時刻などが記載されていました。 しかし、クレジットカードのナンバーが記載されていません。 (TGVだとカードのナンバーが記載されているという話を聞いたもので) 最後の行に、 We recommend that you print this page in order to keep the various references for your order. This e-mail can never replace a valid ticket. と書かれていたのですが、大丈夫なんでしょうか。このメールをプリントアウトして窓口へ行けばよろしいのでしょうか?
確認画面とメール(カード番号記載) こんにちは。 そのメールはSNCFで予約する際の確認メール最後についてくる一文なので、 無事に予約されたのだと思います。しかし、カード番号が確認メールにのっていた経験は私にはないし、記載は考え難いです。 記載があるとすれば、メールがくる前の、予約操作画面です。自分の記入が終わり確認画面では伏字で表示されますが。 なので、カード番号があると聞かれたのは確認メールではなくて、確認画面のことではないですか? SNCFから購入、発券・引き取り国はフランス、発券方法は駅窓口引き取りを 選んでいれば、あとは確認メールと購入時に使用したカードをもって窓口にゆけばよいだけです。 MezzoやMezzo+の切符だと発券方法はデフォルトで郵送に印がつきますが そこだけ気をつけて駅発券を選ぶなら、ほか難しいところはなかったと思いますが 心配であれば ■購入先会社名 ■発券・引き取り国 ■発券方法 ■メールの送信者名 とメール内容を、差し支えない範囲内で(個人情報部分は隠して) 掲載してくださったら何かわかるかもしれません。
度々ありがとうございます クレジットカード番号云々は、わたしの勘違いだったようです。 送られてきたメールは、Voyages-sncf.com <reply@voyages-sncf.com> で、メール本文内には、“The method of collection for this ticket is: ON-SITE COLLECTION” と印刷されているで、現地発券が大丈夫なようです。 最後の一分の“This e-mail can never replace a valid ticket.”は、このメールで直接乗車はできないという旨の意味なんですね。てっきり、このメールでチケットが交換できないと思っておりました。 いろいろと細かなご回答に感謝いたします。 当日、プリントアウトされたものを持って出発します。 本当にありがとうございました。