3年ほど前滞在しました

ys-joeさん、今晩は。

3年程前、マラパスクワのエキゾティックリゾートに2週間ほど滞在しました。

オランダ人とフィリピーナの夫婦がやっている素朴なダイブリゾートで節約型ヨーロピアンのゲストが中心です。

他のリゾートへ出掛けるという選択肢もありますが安いので
リゾートで食べた方が他のゲストやスタッフとも親しくなれよいかと思います。

送迎サービスに対するチップは気持ちで大丈夫だと思います。
(20~100ペソ)
私は途中のボゴでスーパーに寄ったり銀行でお金を引き出したりしたので多めでしたが・・・(マラパスクワにATMはありませんでした)

ちょっと深くなると透明度は急激に悪化しますが
ハウスリーフも楽しめ、真っ白な砂がまぶしいです。

早起きが必要ですがトレージャーシャーク(ニタリ鮫)が高確率で見られ、マンタも期待できます。

よい旅&ダイビングを!!





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント