Re: 日本でだってそうですもんね

そうそう、その心意気です!!

逆に現地でいい人から注意されたこともありますよ。
あれは1999年から2000年になろうとしていた時、私は
パリにいました。そのとき、たまたま昼食をとったお店で
隣のテーブルにいらした上品な老婦人が「凱旋門のカウントダウンは
行ってはだめよ。危険だから。」と忠告をしてくださったことが
あります。私たちは素直に従い、その晩、ホテルのベランダから
エッフェル塔の花火を見たのでした。泊まっていたのはシャンゼリゼ
付近でしたが、お店は大晦日の4時ぐらいには早仕舞いして、すべて
商品はウィンドウから撤去。シャッターをしめて酔っ払いの襲撃?
に備えていました。実際のところ、夜明け近くまでホテルの近所は
酔っ払いがうるさかたったです。
こういった地元の方からの親切な情報も時々あります。それもまた旅です。

適当に警戒して、楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント