Re^3: ルピー

ペリエペリエさんはじめまして。

私は来来週同じ旅行会社のツアーで行きます。
しかもガイドとドライバーの3人だけということなので、
逆にチョット不安だったりします。

掲示板をよくのぞいては情報収集しており、このトビも
とてもタイムリーです。1ドル紙幣をもっていって、おつりをルピーでもらい、チップやトイレ銭にするのがいいのかな?

インド初めてなんでガンガーの沐浴をはじめ、いろんなことが不安と期待でドキドキなんですが、お互い楽しい旅にしたいですね。

帰国したらどんな様子だったか教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

同じ境遇ですね(^^)

今は楽しみ>怖さ ですが、インドに合わず、
    空港でUターンしてしまう人もいるらしいし。
    正直行ってみないと、私もどうかわかりません。

方向音痴で語学力もない(でも好奇心だけはある)ので
    「どうしてもあかんかったらなんもせんとホテルで閉じこもってるかもしれへんで」と言うと、まわりの人は「そんなんいいって。生きて帰ってくれたらいい」と複雑な表情で答えてくれます。
    戦場に行くわけではないのですが・・。

>ガイドとドライバーの3人だけということなので、
    逆にチョット不安だったりします。

私は逆に3人がいいなぁと思ってます。
    大人数だったら、むこうも行動を管理するのに忙しくて、あまり話ができないと思うけど、3人だったらガイドさんから土着の話も聞けると思うし。唯一、インドでの(金のかかる)味方のはずなので仲良くなって損はないと思います。

>1ドル紙幣をもっていって、おつりをルピーでもらい、チップやトイレ銭にするのがいいのかな?

これはどうなんでしょうね。。
    私は$両替ルピーだと思ってるんで、小額は基本ルピー、$だったら$で購入する時に使うかと思ってたんですが、$からルピーの釣りはもらえるんでしょうか?
    わかりません。

お互い楽しみましょうヽ(^o^)丿 

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

ツアー内容まったく一緒かどうかわかりませんが、私はデリーフリーが1日あります。
    旅行案内には、○○ホテル同等クラスおよびグレードアップしか表示がありませんでした。

もしかすると、リキシャーやタクシーに怖くて乗ることができないかもしれないと思い、最悪、徒歩で歩けるホテル(コンノートプレース徒歩圏内)にできないか?と担当者に相談しました。

私はデリーで、コンノートプレースとメインバザールをみたいと思っているのですが、メインバザールだったら、地下鉄も利用できそうで、
    なんとかなりそうなので・・。

アップはちょっとだったらいいけど、高額すぎるホテルは嫌と伝えました。そうしたら、徒歩圏内での中級ホテルで指定してくれ、UP料金もかかりませんでした。
    来来週ということなんで、もういろいろ決定しているのかもしれませんが、もし要望あれば、たぶんツアーの人聞いてくれますよ。

一人参加だったら一人料UP料金も取られてるし、希望は通してもらいましょう(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件