07/04/10 16:59

Re: 5月マラケシュ安宿の混雑状況

GWすぎではないのですが僕もマラケシュでの宿は苦労しました(8月頃です)。

夕方マラケシュに着いて宿を探し始めましたが、10件程回っても空いていませんでした。結局その日はちょっと高いプチホテルに宿泊。

安宿で人気のある所は予約をいれたがらないようでしたね。
その後、砂漠の方を周ってマラケシュに戻る2日前にワルザザードから
予約のtelを入れたのですが3軒にあたって、2件で断わられました。
当日来てみないと判らないとの事でした。予約が入った宿も当日行ってみる
と「さっき埋まってしまった」と言われへこみましたよ。
あんまり安宿の予約は信用できません。

こんな感じでしたので初日の宿は事前に予約をちゃんと入れられる中級以上のホテルが良いのではないでしょうか。最初の1泊のみ信用のおける宿を取っておいて、翌日朝から広場周辺を探せば見つかると思いますよ。

それに遅くなってから女性が一人で大きな荷物を持って探し回るのもお薦め出来ません。最近は少なくなったとは思いますが、胡散臭い奴がわらわらと寄って来ます(中には本当に親切な方もおられるとは思いますが)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/10 19:59

Re^2: 5月マラケシュ安宿の混雑状況

ご回答有難うございました。
    やはり本当に来るかも分からない電話予約者より「今目の前にいる客」が優先されてしまうのですね。
    いつも宿だけは事前に取って行きますし飛び込みの宿探しをしたことがないので・・夜着でほぼ満室であろう時期に右往左往するのは避ける決心がつきました。
    初日はちゃんと中級ホテルで無難に予約を取って行きます。

フナ広場周辺の小さいホテルも使ってはみたいので、翌朝メディナへ移動して目星をつけているホテルからあたってみようと思います。

詳しく状況を教えていただき、大変参考になりました★

• いいね! 0
    • コメント 0件