Re: 明らかに「日本人観光客!」って

ラヴリさんもおっしゃっておられますが、日本人の観光客、特に
団体さんにいるような若い女性って、ヨーロッパだ!っていうんで
妙に構えている人っていませんか?石畳の道に細いピンヒールは
ないだろってな人もいますよね。すぐ、かかとがとれちゃうもの。
そういった「構えた」姿勢が隙をつくるのかもしれませんね。
みていると時々こっけいにみえるときすらあります。そういう姿で
ヴィトンとか入って、隙だらけの格好で街を歩いているのって。

旅行といえど構えずに日本にいるのと同じような普通の格好して
不安そうな顔をせずに歩いていれば、そんなに声をかけられることも
ないし、声をかけられても平然と無視していればいいんですよ。
もちろん盗難対策は絶対に必要なことは言うまでもありません。

不安がらずに堂々としていてくださいな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 確かに気合入っちゃうかも、です

    「素敵な街で素敵な自分」
    を演出したくなっちゃうのかもしれません。
    海外旅行なんてそうそう行けるものではないですから。
    以前マドリッドを一人歩きした時は
    バッグ持つのも怖くて
    スーパーのビニール袋持ってフラフラしました(^^;
    もちろん貴重品はそこには入れませんでした。

    ちなみにモンマルトルの雰囲気がよくない場所って
    限られた区域の話なのか
    街(丘?)全体のことなのでしょうか?
    お店が並んでる通り?があるようですが
    何のお店なのでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/10 16:38

    体験(?)談

    こういった記事も参考に。
    実際あった事例などを知っておくのも有効です。

    http://france-tourisme.net/p-trouble-area-montmartre.htm

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708205

    モンマルトルの治安・・・そうですねえ、歴史的背景から
    あまり良くないイメージが付きまとうって気もしないでもないですが。
    若い女性が一人でサクレ・クールの下の階段なんかに腰掛けていたら、
    確かに声をかけられることもあるかも(ナンパ目的で)。

    お友達が「怖かった」と言っているのは、上の「ふらつー」に出ている
    ミサンガ売りのことかもしれませんね。
    声をかけられると言っても、いろんな目的がありますからね。

    まあ、予想されるパターンを想定して、対策もあらかじめ
    考えておけば大丈夫でしょう。