退会ユーザ @*******
07/04/10 14:14

服装とヘアスタイル(女子の場合)

こんにちは。

別にパリに限りませんが、日本人観光客ってすぐ分かるよね~、と
私も感じたことがあります。
(その時はイギリスに長期滞在してました)

なぜ私は中国人/韓国人観光客ではなく日本人観光客と思ったのか?
おそらく、服装とヘアスタイルでしょう。
皆、よく似た服によく似たヘアスタイル。
やはり共通項があるのです。

それと日本製のお洋服って、な~んか妙に小ざっぱりしていませんか?
(ここに「旅行だから~」と、はりきって新しいお洋服を買っちゃうと
余計に目立つのかもしれません)
欧米の標準的な服装って、同じカジュアルでも生地質が良くない
のか、ちょっと洗濯するとシルエットがテレテレだら~んとしちゃう。
この生地質とシルエットが違うんだと思います。

逆に長期滞在/在住していて現地で買ったお洋服を着ていると、
だんだん日本人に見えなくなってきます。無国籍アジア風、というか。
これも服が大分関係してると思います。

たまに「防犯のために、日本人観光客に見えないようにするには
どうしたらいいですか?」みたいな投稿を見かけますが、これは
初めから無理なのでやめましょうね。
防犯袋とかで貴重品は身につける、という正統派の防犯に
徹するほうがよっぽど利口です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント