みなさん、アドバイスありがとうございます!

皆さん、アドバイスありがとうございます。

てちゃーさん
ドイチャーカイザー、調べさせていただきました。
駅から近く、設備も良さそうで魅力的なのですが、
一泊2万弱というのはいかんせん私の予想より、
若干高くて・・・(貧乏まる出しですね)。

自分で高めでも構わないと言っておきながらごめんなさい。

ミュンヘンはドイツでも物価が高いところだと他のトピックで見ました。
そのことも考えて旅の予算を組みなおしてみます。

amoromaさん
『地球の歩き方』にも載っていますね。
違うホテルに見当を付けていたので、まだエーダーを
調べていなかったのですが、サイトを見ると
かわいい感じで、雰囲気も良さそうですね。

海外へ行ったことがないので、治安のことに対して不安があったのですが、
日本でも記事になるかならないか、とういう程の事件ですよね。
思ったよりずっと安全みたいで良かったです(^^)

*伊豆さん
はじめまして、レスありがとうございます。
Eden .Wolffのサイトも見てみました。
レセプションの対応が良いのは、初海外の私にとっては
かなり嬉しいことです。

てちゃーさんのホテルと同様、
価格のことがあるので、旅の予算を組むときに
検討させていただきたいと思います。

ホテルのコメントありがとうございます。
CVJMや、Hotel Royalは安さで見当を付けてみました。
歓楽施設の近く・・・う~ん。
周辺の雰囲気を知るのも大事ですね・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 中央駅周辺

モンデさん、コンニチハ
    学生さんでしたね。その辺を考慮するべきでした。
    中央駅からSバーンで3駅の所にDonnersbergerbrueckという駅があるのですが
    其処から歩いて5分くらいの所にHahnというホテルがあります。
    空港から来るのであればS8・S1共に停車しますので問題ないかと。
    泊る曜日によりますが、50ユーロくらいから宿泊できました。
    日本語による予約ホームに必要事項を入れていくと宿泊希望日の値段が出てきます。
    このホテルは個人経営でしたがレセプションの対応も良かったですよ。
    部屋は少し狭いですが・・・私はシングルで予約しましたが結局ツインのシングルユースでした。
    朝食の時タマゴ料理を聞いてくれます。
    このクラスのホテルでは珍しい事です。
    スクランブルエッグ、目玉、ボイルの中から選んでそれに
    ハム、ベーコンを選びます。
    このホテルに関しては予約サイトで予約するより直接予約した方がチョットだけ安かったです。
    http://www.hotel-hahn.de/

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/11 08:42

Re: みなさん、アドバイスありがとうございます!

Eder が地球の歩き方に出ているとは知りませんでした。
    わたしはここの掲示板で教えてもらいました。

>> 思ったよりずっと安全みたいで良かったです(^^)

これはミュンヒェンだからで、他の町はもっと気をつけたほうがいいですよ。
    ミュンヒェンはドイツの大都市でも治安が良いので知られていますが、
    それでも基本的な注意は怠らないで下さいね。

コメント6でANAさんがおっしゃってる Condor は、Eder の隣だったと思います。
    あっちのほうが少し高級だったような記憶があります。

このあたりの通りは、ANAさんもおっしゃってる通り少しややこしく、
    わたしが泊まったときも警察官が道路を封鎖して何かの捜査をしていて
    ホテルに帰ろうとしたら、ここは通れないと止められたのですが
    そこのホテルに泊まっている、というと通してくれました。

ただ危険はほとんど感じなかったので、それほど神経質にならなくてもいいと思います。
    もっとも安全性についての感覚は、個人の経験や知識などにもよるので一概には言えませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/14 23:06

Ederも候補でした

amoromaさん

EderもWEBで発見し考えたのですが、私もなにぶん初ミュンヘンでしたので雰囲気的に良さそうだったCondorにしました。

そうそう、ドイツのあるホテルで、チェックインした時に渡された鍵が、というより鍵についているキーホルダーみたいなやつがごっつく重いのにびっくりしました。さらにその鍵でドアをどう開けるのか全く分からず、30分くらい一人で格闘してました(笑)。

治安ですが、4泊泊まって危険な目あるいは怖い思いは全くしませんでしたがあまり喜ばしい場所でないのは確かです。まあでも日中は観光であちこち出払っていたので、ホテルに出入りするときだけ注意していましたね。駅に近いので水・軽食を調達するには困らなかったですね。