すみません。

だいぶ昔のにレスする形ですが、もしよろしければ教えてください。
海外のYH(タイ)とゆうのは、ユースホステル協会の会員証がなくても宿泊出来るのでしょうか??
日本では、なくても泊まれるところもあったので、会員証作らなくても平気なのかな??って^^;

また私自身英語もタイ語も全く出来ないので電話して聞くことが出来ないのでここで聞くことにしました。
YH協会のHPを見たのですが、翻訳ソフトを使って見ても書いてなかったので^^;

あと、もしよろしければ空港からスクンビットYHやダウンタウンYHって、どうやって行くのでしょうか??
YHのHPに書かれている行き方は、ドンムアンの時の(金額も)
行き方のような気がしますので。

差し支えなければ教えてくださいませ^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スクンビットYHに泊まりました

参考にならないかも知れませんが、
    掲示板の皆さんの意見を参考に先月、
    スクンビットYHに泊まったのでお知らせします。

このYHは会員証がなくても割増料金を払えば泊まれるようでした。
    また、新空港からはマルコポーロさんのおっしゃるとおり、
    バスでYHのすぐ近くまで行けます。
    帰りも近くからバスがありますが、私の場合は1時間待っても
    バスが来なかったので、結局タクシーで空港へ向かいました。
    私はシングルルームに泊まりましたが、テレビ、冷蔵庫、シャワー、
    エアコンがそろっており、難なく泊まれました。
    セキュリティーもしっかりしているので、安全だと思います。
    近くにセブンイレブンがあるので、ちょっとした買い物に便利です。
    また、モノレールの駅も近いので、移動に便利です。
    ただし、王宮周辺とスクンビットはけっこう離れているので、
    その辺りを観光するには不便かなと感じました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スクンビットYH

はじめまして。マーボーとうふさん。
    この掲示板いいっすね。

意見は個人差あると思いますが、思っていたよりも、スクンビットYHは600BATHにしては利便性高そうですね。ファランポーンだけは知っている私には、もってこいの宿かもしれませんね。
    ムエタイのルンピニーも行けそうですし。

市内観光の時はカオサンの宿か、HIバンコクYHってゆう所が便利ぽいですね。
    YHだけに泊まろうとは思っておりませんが、YH巡るのも、それはそれでおもろいかもw

しかし、私は予約取って旅行するのって日本に居る時も大嫌いな人なので、現地でトラブル起こるかもしれませんね。

最初に2日くらいはバンコク市内観光(王宮など)を巡るつもりですが、カオサンに宿取るとびちょびちょになって、宿から出れなくなりそうですね。

バンコクYHって、カオサンよりやや北側にあって、まだ難逃れながら、ソンクラーンを楽しめそうな。

この宿選びや情報集め、現地での対処法などを考えるの楽しいですね。
    僕だけかな??w

でも初日の日は4/13日の23:05分予定着なので、両替もしないといけないことや、言葉がわからないのに入国カウンターで手続き取れるのかなど考えると不安も未知数ですね。

一度この試練を超えてしまえば、な~んてことないことだと思うのですが。いやほんとに。

でも、ここの掲示板の方の情報は現地の生の情報のような気がしますので、なんだかこうやって聞いたり書いたりしているだけで楽しいです。

語学が全く駄目な上に始めての個人旅行で一ヶ月のチケット取るなんてあったま悪いな~って感じで知人全員に言われてしまいますたw

ああ。これだけ教えていただいてもよろしいでしょうか??
    それはマーボーさんがスクンビットYHに宿泊した際に予約をしたのかしなかったのだけを。

• 退会ユーザ @*******
    07/04/11 15:55

Re: すみません。

違いますよ。スクンビットYH、ダウンタウンYHとも最近できたので新空港からの交通案内です。前者は空港バス1、後者は3でYHのすぐそば下車です。安くなら、552バスでオンヌット駅へ。後はBTSで駅前が2つのYHです。
    YHは会員制です。日本には誰でも泊まれる公営YHがありますが、海外は会員のみです。ただ、YHのことを知らない人も多いので会員外も除外しないように特別に割り増し料金で泊まれます。会員外は一切ダメな国,YHもありますが。日本は1泊ごとに、1000円。欧米は600円、アジアはもっと安いかと。
    今MCカード付き会員証なら1500円で、日本のYH割引券1500円分付きなので実質タダです。会員証で両替手数料は無料だし、公共交通、入場料。カフェ、レストランも割引になるので、会員のほうが得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます。

早速本日YH神田にて会員証作成してきました。

駅前にあるのは、非常に便利ですよね。
    今回は初めての個人旅行なので利用してみようかと思います。

ただ、初日は深夜着なので、どうやら宿泊するならばメータータクシーを利用しなければならないっぽいですね。

ドンムアン空港の時よりも、今回の新空港になってから不便になった所もあるような^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件