JORGEさんに同感

同感です。
まあ、男性だったらせいぜいお金などを狙われるくらいでしょうから。
私は女性二人でも9時以降になったら、あまり外出はしません。
ローマの場合、観光スポット、たとえばフォロロマーノやトレビの泉
など、そこだけは明るくライトアップされていてもそこへ行くには
薄暗いところを通らなければなりません。それを考えるとやはり
危険といわざるを得ません。
私の場合、食事のついでにライトアップされた場所をタクシーで
立ち寄ってもらいました。(ちょっとお金かかったけれど)
できればツアーをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 街は明かりがあまりありませんか?

ありがとうございます。人数は家族4人(夫婦、子供中学生、娘2人)です。

宿泊するところが、バルベリーニ駅の近辺で、地図で見るとトレビの泉に近い
    アンティカローマホテルです。到着した日に徒歩で散歩に行こうと思うんですが、周辺でライトアップされきれいなスポットがあれば、と思っています。たとえば、スペイン広場とかえ、歩いていく道も暗いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 街は明かりがあまりありませんか?

ご家族で行かれるのなら大丈夫でしょう。
    バルベリーニからスペイン広場までの道でしたら、たぶん大丈夫だろう
    と思います。道も広いし、にぎやかなところです。
    私が心配したのはフォロロマーノの遺跡のあたりです。夜は日本の
    ように明るい街灯がついているわけではないので、もしそこまで
    お出かけでしたら、タクシーをお使いください。
    夜のトレビの泉やスペイン広場はきれいですよ。

ただし、スリや引ったくりはどこにでもいますので、その点だけは
    充分にお気をつけて。パスポートなどは貴重品袋に入れて肌身はなさず
    お持ちになった方がいいでしょう。