Re: 行く予定がロンドンなので

まるまるまるさん ようこそロンドンへ

ガイドブックなどは、要するに何も知らない観光客用ですからね。ホテル代と交通費は切り詰めるのに限度がありますけれど。工夫次第でいくらでも倹約できます。そうでなければ、ロンドン在住の私達などはとっくのとうに破産。

でも、せっかくいらっしゃるのですから、1日の食費代、15ポンドくらいの予算でどうかしら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15ポンドですか?!

それはすごい安くないですか?!
    もしよろしければ具体的に
    ここでこんな物を食べればこの予算でOK!っていうプランを
    教えてくださいませ~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 15ポンドですか?!

具体的に説明するのはちょっとむずかしいのですけれど。
    まず、朝食はホテル。飲み物はこの15ポンドに含まれません。まるまるまるさんがどのくらいお酒飲みかわかりませんから。

お昼
    サンドイッチを買って、公園などの景色の良いところで頂く。でも、プレタ・マンジェやスターバックスなどで買わない。サンドイッチ屋さんで、オーダーする。もし、ビクトリア駅にお昼頃いらしたら、地下鉄駅の真上のサンドイッチ屋さんに行ってみて。なかなかボリュームがあります。

夕食
    デリカテッセンという手もありますけれど。それではおもしろくないでしょ。

例えば、7時までに入れば、2コースで10ポンドくらいというレストランや、pre-theatreメニュー(お芝居やコンサートへ行くため、早めに食事をする:10~15ポンドくらい)を用意しているレストランがあります。
    その具体的、どこにある何という店というのが少し難しいのですが。いつも私は、このあたりの、ここを曲がって、○○の何軒か先というような覚え方をしていますし、ついでに名前も正確に覚えていない。そして、○○○さんがその日、どこにいらっしゃるかもわからないし。

でも、そんな説明でも何とかわかって頂けそうなレストランをご紹介しておきます。大体10ポンドくらいです。

New Oxford Street にあるItalian Kitchen:大英博物館の近く(でもないかしら)

Dean Street (Tottenham Court Rd駅から、Oxford Circus駅へ向かって、少し行った左側の道)にあるPierre Victoire

Heddon Street (Regent Street、オースチン・リードのお店から少し Oxford Circusの方へ行った左側にある道(路地みたいな感じなので、気をつけて。確かHSBCの次の道?)La Locanda

Hanover Streetの「さくら」は、10ポンドでこれだったら、良しとすべしの日本食レストラン。

中華街にあるレストランは一品料理を頼むことも出来ますし、お昼から休みなしでずっと営業しています。でも、ワン・ケイだけは行かない方がいいと思うけれど、いくら安くても。この特別に非衛生的なレストランは、料理の中に何が入っているかと考えると、それだけでもうダメ。考えなければいいのでしょうが、どうしても考えてしまうのよね。

まるまるまるさんが行き易いのは、こんなところかしら。