あんたらにも問題があるといわれても困りますが…

「別に見せかけだけの親切で、結局奴らをドン底においこんでいる」つもりはないんですが、そういう風に感じられるのはどうしてですかー?どん底というのも、ちょっと見下しているような。。。ウェイターみんなのことを言っているわけじゃないですよね??3000万くらいの家なら余裕で買えちゃうウェイターさんとかもいますもんね。(家族に銀行の融資部門で働いている人がいて、地域によるだいたいの職業と年収とか、みることができます。)

私は普段いくレストランで、満足のいかないサービスを受ける事は滅多にないので、いつも感謝の気持ちとしてチップを置いています。お情けで置く事はないですよ。1セントたりともいい加減な人の為に無駄にしたくないですし(笑)

ウェイトレスの生活のこととかを書いたのは、グループで飲食をして満足いく時間を過ごしたのに、チップの代金が見た目に大きいからという理由だけで、少なくしてしまう人たちのことを念頭に置いて書いたので、基本的にはだめなサービスにはそれなりのチップだと私も思っています。なので、問題があるといわれるのは心外なのですが、どうして私に問題があるのでしょうか。。。。

やる気のない人はいつまでたっても上にあがれない。「挨拶できない、サービスできないプロ意識がない奴をかばっても、結局、本人のためにならない。」porqueさんのおっしゃることはもっともだし、全面的に賛成です。アメリカはその辺日本よりかなりシビアだと思うし、自分もこっちで通用するディグリーをとってやりがいがあり、収入にも納得のいく仕事につくまでに、ちゃんと努力しましたもん。努力すればそれなりにチャンスも巡ってくると思うし。

でも、本当に9割もの人がそんなあまちゃんだったんですか??もっといい人材は探せなかったのでしょうか。良いレストランには、ウェイターになる為の空き待ちリストまでありますよね??ハワイだと人材確保は難しいのかな。。。「店の従業員におけるロコの割合まで指定され」たりとか、本土とは違ういろんなルールがあるので、みんなぬるま湯につかっちゃうってことなのかな。そんな人ばかりだったのなら、大変でしたね。あんなふうに書きたくなる気持ち、お察しします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント