退会ユーザ @*******
05/08/27 19:26

ボストンの気候

ボストン近郊に住んでいたのは二昔前なので、気候の話だけ。

要するに北国です。北国に暮らした経験がまだないのであれば、一度経験されるのも悪くないのではないでしょうか。

確かに冬は寒いですが、我慢できないというほどのことはありません。当然、暖房もありますしね。
 夏は、暮らしたのが8月末~7月初めなので、よくわからないのですが、暑くて困ったという記憶はありません。むしろ、9月に入るともうセーターの欲しい日もあって、あわてました。

それより、秋の紅葉の鮮やかさと、春(5月~)一斉に咲き乱れる花の華やかさ、忘れられません。

確かに、カリフォルニアの方が気候はいいでしょう。こっちも一度は経験してもいいかもしれません。
 でも、「気候だけ」を理由に選択肢からはずすほど、ボストンの気候は悪くないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ボストンの気候

ららさらま さん

アドバイスありがとうございます。
    要するに北国・・・すごく納得できたような気がします。
    日本では東北とか北海道とかにあたるのでしょうか。
    実際に住んだ事ないんですが、イメージがわきやすくなりました。

町並みの美しさなどは、本などで見ていますが、とても綺麗ですね。
    すごく惹かれてしまいます。

また、もしよろしければ、治安などについても教えていただければ
    助かります。最後は自分自身の責任だと思うのですが、
    やはり気になってしまいますので・・・

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/29 15:08

ボストンの治安

前のレスにも書きましたが、滞在したのが大昔なのと、住んだ場所がボストン市内ではなかったので、書き込みを遠慮していました。

一般論としては、当時も犯罪率は高いと言われていましたが、地区と時間帯に気を付ければそれほどでも、という感じでした。

この掲示板には、最近のボストンに詳しい方、いらっしゃるはずなんですよ。「ボストンの治安」で、新しいトピを立ててみるとレスが来るかもしれません。
     あと、過去ログを検索するのも手ですよ。

なお、ボストンの町並みは美しいですが、シックというか、古めかしいというか、季節によっては暗い印象を持たれるかもしれません。そのあたり、一年中明るいカリフォルニアとは反対です。どちらがいいかは、好みの問題でしょうね。