Q&A

ユーロ用コインケースを探しています。

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

先月パリに行ったのですが、次々たまる小銭には閉口させられました。
そこで、改めて調べてみたところ、ある本に、ユーロ用のコインケースの写真が載っていました。透明プラスチック製(のよう)で、1サンチームから2ユーロまでが各種ごと4枚ずつ、2列に並んで入るもので、スプリング式になっているそうです。次回の旅行用に是非入手したいと思うのですが、こういう物をお持ちの方、または売っているのを見た、という方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/11 12:58

Re: ユーロ用コインケースを探しています。

そんなに上等なものでなくても良ければ、国内の100均に代用できそうなものが売っていると思いますよ。どこの系列の店だったかは忘れてしまいましたが、以前ドル用のコインケースを100均で買いました。コインを入れる透明のポケットがずらっと並んでいる、ビニール製の二つ折りのものでした。
    ただ、実際に使ってみた感想としては、こういうケースは使う時は便利ですが、受け取ったコインを入れる時が意外と面倒でしたよ。私も買ったものの、結局最後にはケースを使うのをやめて、コインをまとめてポケットにそのまま突っ込んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ユーロ用コインケースを探しています。

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、簡単でした。ユーロに切り替わった当時は、がま口
    の中が区切ってあるタイプやらそのカードのスプリング式のやら
    が中国人やらアラビヤ人やら系の100円ショップのような店で
    販売されておりました。 でも、街で使ってる人をあまり
    見たことがありません。 今でも同様の店に行けばあるの
    かもしれません。 はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件