Re^2: シェンゲン条約・・・

このトピックを立てて思った事なのですが、もう少し相談するのが早い方が色々な意見を参考にできてより良いやり方というのが考えられたかもしれません。
実際言われてみてあ~こんなやり方があったのだという事が数多くありましたし。
多分今後も出てくると思います。

それは皆さんの本当に善意で頂いている意見で、私としては嬉しいばかりです。
ですが、こういう言い方はせっかく好意で頂いている意見に対して不誠実かもしれないのですが今回は色々な手配などすでに確定してしまっている事ばかりなのでまた今後このような事があったら参考にさせていきたいと思います。

種々の手配においてたった一人の人間がたった一回の渡航を考えただけだというのにこんなに沢山の人が関わってこなくてはいけないのだというのは正直私の予想以上の出来事でした。ビザにしてもそうですが滞在先の手配、航空券の手配、仕事先への挨拶、語学勉強、日本での行政機関に大しての種々の対応。こちらでの生活上のライフラインを切る事の手配。
などなど。しかしこういった事というの実際に経験してみないと分からない事が多いとおもいますので今回こういった形で様々な経験が出来た事は私にとってすでに良い経験になっています。このサイトで多くの意見がもらえた事ももちろんその一つです。

とりあえず今回は自分で決めた形で良いか悪いかはともかく行ってきたいと思います。その上で得た新しい経験を私の中で上手く消化していきたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございます!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント