ホテル・カイザリン・エリザベート 居心地満点でした

夏つばき様

当方、ウィーンに2度ほど一人旅しました。

候補に上がっているホテル・カイザリン・エリザベートに2度とも宿泊したのですが、居心地満点でした。女性一人旅ならおすすめのホテルです。

まず、ロケーションが人通りの多いケルントナー通りのすぐそば(ケルントナーからWeihburggasseという小路に入ってすぐの場所にあります)なので、女性一人でも安全に出入りできる。地下鉄Stephansplatz駅からも徒歩で5分以内です。

客室数が63室とこじんまりしたホテルで、部外者の立ち入りは困難なので、セキュリティ的にも安心。(でも、念のため朝食時に席に貴重品を置いたままビュッフェに食べ物を取りに行ったりはしないほうがいいと思います)。

また、女性好みの可愛いインテリアで、客室やバスルームも、とても清潔。朝食も、味・ボリュームともに満点でした。余談ですが、オーストリアでいまだに大人気を誇る「皇后(カイザリン)エリザベート(愛称シシィ)」の肖像画がロビーに掲げてあって、ウィーンに来た旅情をそそります。

色々あるホテル予約サイトの割引を利用するとシングルで2万円くらいで泊まれるようなので、ご予算的にも枠内に収まるかと...。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/10 20:53

中央線の謎様。

とても詳しいお話がお聞きできて助かりました。
    立地も予算的にも魅力的ですね。
    そして安全なのが何よりです。
    私は正味4日だけですが、
    これではかなり駆け足なのは分かったので
    最終日の午前中を有効に過ごすためにも
    リンク内中心にしようと思い始めました。

ただ初ウィーンなので とりあえず広く
    ポイント観光しようとは思います。
    心残りなら来年もと考えているので。

中央線の謎様は 2度の一人旅、
    どのような日程を組まれましたか?
    参考に教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件