Re: チェコへ初めて行きますので教えて下さい。

私はチェスキークルムロフを拠点にせず、プラハを拠点にしました。
プラハからチェスキークルムロフまでは、鉄道では乗継が悪かったので、バスにしました。
1.バスですが、窓口または自動券売機で時間指定でチケットが買えます。
最初にチケットを持っている人が乗り込み、席が空いている場合、
チケットを持ってない人がその場でチケットを購入し乗車できます。

2.かなり忙しくなるかもしれませんが、ザルツブルグ(オーストリー)。

3.バスで3時間ほど。
4.プラハが初めてであれば、もっとプラハにいたほうがいいと思います。価値観にもよりますが、旧市街地だけでも見るところはたくさんあると思います。夜はオペラや人形劇、コンサートに行きました。

7.プラハ城から見渡せるプラハの街は素敵でした。

8.比較的安全な街だと思いました。
コンソメ風味のスープはとてもおいしいです。日中込み合う旧市街地やカレル橋も楽しいのですが、早朝の散歩はゆっくり独り占めして見れましたよ。
夜の市街地は美しいので、朝昼晩すべて違う印象を受けます。

ちなみに英語が通じたので、困ることはほとんどなかったです。旧市街地のど真ん中に、インフォメーション(i)があるので、
時刻表や、イベント情報など手に入れることが出来ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • momo1028様、ご丁寧なレスを頂きながら、ご返信が遅れました事、申し訳御座いません。

    懲りずに今後とも宜しくお願いします。

     チェスキークルムロフを2泊し、プラハをしっかり見たいと思います。 
     お奨め頂いた、ザルツブルグ(オーストリー)も良さそうですね。
     http://jp.salzburg.info/#

     何時も思うことですが、もっと休暇を取り易くしてほしい。。。
     お奨め場所を、あちらこちらと周遊したいです。
     
     ところで、チェコ土産は何を求められましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    チェコのお土産

    (エスカルゴ)さま。こんばんわ!

    ドイツ在住です。

    明日車で、ザルツブルク→リンツ→チェスキークルムロフ→プラハ→ニュールンベルクを通って家に帰る予定でしたが、予定変更になってしまいました。がっかり。

    チェコには行った事がまだありませんが、チェコの土産で有名なのはhttp://www.kaffeeshop24.de/index.html?gebaeck_karlsbader_oblaten.htm
    Karlsbader Oblaten(カールスバーダー「温泉地の名」・オブラーテン「ウエハース」)でゴーフルみたいなものです。二枚のウエハースにざらめとヘーゼルナッツをはさんだシンプルなお菓子です。

    また、カットグラス(ボヘミアングラス)、クリスタルグラス、テーブルクロスなどのボヘミアン刺繍、圧力鍋が有名です。

    また、文房具も手軽でよさそうです。
    http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips.php/ab/europe/czech_republic/?CATEGORY=SHOPPING&ID=4097

    また、操り人形や幼児TV番組のフィギュアーやぬいぐるみも有名です。

    お気をつけて、楽しいご旅行を!