絵と説明文から判断

こんにちは。

書いたように切符の種類やそのときの検索条件によって
発券方法出方が違うため、列車の種類だけでは何番目にどんな選択肢が出ているか、人によって違いわからないです。

窓口にいる女性の絵であれば駅窓口またはブティック発券だし
駅にある券売機の絵であれば、駅の発券機での引き取りです。

自分で印刷する切符を選びたければ、プリンターの絵のにします。
ただ、絵や印の類を言葉にすると誤解が生じるため、説明文を読んで判断するほうがいいと思います。

発券方法の選択肢は主に以下です。

■郵送(白い封筒に赤い切手がついた絵)
Receive your ticket free by post

■駅窓口やブティック(黒い髪、服は青と白で袖口が黒く(腕カバーか)、左手に切符をもった
              窓口勤務の女性の絵)
Collect your ticket from a station or SNCF shop, with the reference number of your file and the bank card used for the payment

■駅自動発券機(四角い発券機械から切符が出ている絵)
Collect your ticket from anautomatic ticket machine with the bank card used for the payment

■自分で印刷(小さ目の黄色い家庭用プリンタを正面から見た絵。上にA4の印字された紙あり。)
Print your ticket yourself to save time

タリスであればSmilys、TGVであればPrem'sのように安い切符は
大体デフォルトで「自分で印刷」に印がついてすすみますが。

自分のプリンタで印刷する切符の場合、打刻は必要ありません。印刷した切符をもってそのまま列車に乗り込みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 納得いたしました

今、試しにタリスとSFCN、それぞれのWebサイトで予約確定前までやってみました。

タリスの場合は乗車日が14日前を切っているのでMEZZOまでしか表示されず、自分で印刷の項目が表示されませんでした。

SFCNの場合はPrem'sを選んだところ、自分で印刷するという方法がでました(Prem's以外は自分で印刷する以外の項目が表示されるのですね)。

ほんとうに、丁重なご回答ありがとうございました。
    がんばってWeb予約してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件