Q&A

夜のローマ

公開日 : 2007年04月09日
最終更新 :

夜ローマ市内の観光、夜間ライトアップされる観光スポットなどへ観光する場合、の注意点などありますか?時間帯は9時頃です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• JORGEさんに同感

同感です。
    まあ、男性だったらせいぜいお金などを狙われるくらいでしょうから。
    私は女性二人でも9時以降になったら、あまり外出はしません。
    ローマの場合、観光スポット、たとえばフォロロマーノやトレビの泉
    など、そこだけは明るくライトアップされていてもそこへ行くには
    薄暗いところを通らなければなりません。それを考えるとやはり
    危険といわざるを得ません。
    私の場合、食事のついでにライトアップされた場所をタクシーで
    立ち寄ってもらいました。(ちょっとお金かかったけれど)
    できればツアーをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

街は明かりがあまりありませんか?

ありがとうございます。人数は家族4人(夫婦、子供中学生、娘2人)です。

宿泊するところが、バルベリーニ駅の近辺で、地図で見るとトレビの泉に近い
    アンティカローマホテルです。到着した日に徒歩で散歩に行こうと思うんですが、周辺でライトアップされきれいなスポットがあれば、と思っています。たとえば、スペイン広場とかえ、歩いていく道も暗いのでしょうか?

• 07/04/09 22:54

一人か複数かで異なる

複数で、しかも一人は男性ならば心配は無用。通常の、懐中物にご注意をとでも言えば良いでしょう。女性二人ならばぐれぐれもご注意をというところでしょうか。女性一人なら、あまり勧めたくはないですね。イタリアでは護送船団方式で女性を送り届けるのが当たり前。一人ではまず歩きません。言葉の不自由がなく、道を良く知っていて、しかもいざとなったら身を守る術を心得ていてもです。

ライトアップされている場所、特にトレビの泉とかならば観光客だらけで安全ですが、そこまでの道程と終わってからの帰り道です。問題は。自力で公共交通を使うのなら、やはり危険なことは危険です。他のころのにあったツアーを利用するほうが良いと思います。独りの場合は。

• いいね! 0
    • コメント 0件