前代未聞のホテル?

>皆さん!信じられますか?

そうだなぁ、宿泊したホテルが、五ツ星、四ツ星クラスだったら、その対応は「信じられない~!!」ってなるかもしれない...。
まぁ最近は、四ツ星もピンからキリまでいろいろあるからなぁ...ブツブツ...。

三ツ星以下だったら、ま、アンラッキーだったとは思いますが、あり得ないことはないだろうと思います。(バックパッカーではありませんが、懐中電灯はもともと常備してます)

文明の利器には故障がつき物ですし、ヨーロッパのホテルなんて古い建物の中に文明の利器を無理やり引き込んでいるんですもの。
そのくらいのことは時としてあり得るでしょうし、哀しいことに門外漢には修理不可だったりもします。

その昔、池袋のパルコでエレベーターが故障して、30分程度だったかと思いますが、中に閉じ込められたことがあります。
不幸中の幸いは、乗り合わせた人が全員穏やかな人で「困ったわねぇ」「遅刻しちゃう」とかなんとか云いながら、「大丈夫ですか」「気分悪くないですか」とお互いを気遣い、「滅多にできない経験だわ」「こういう時って、外はどういうことになっているんだろう」とか、お互いに努めて好奇心をかき立てるような話をして、救出されるまでの不安かつ所在無い時間を過ごせたこと。
あれが1人でもイライラして怒り出すような人がいたら、同じ時間でも耐え難いものになっただろうなと思います。

多分、私が、ぶらあぼさんと同じ体験をしたとしたら「ホテルとしての営業は失格である」と怒るんじゃなくて、なさけな~い旅の思い出話が一つ増えたと思い、友人に話したらウケルだろうかと考えます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント