どこの店に入ろうが入る奴の勝手。あんたに入る店を指定される筋合いは、一切ない 俺はチップは必ず払うが、いくら払うかは俺が決める。 請求書に最初から乗せてくるような奴らに限ってサービスも悪い。 チップが欲しけりゃ、サービスしろ。 俺を満足させろ。 笑顔のひとつ、お世辞のひとつくらい言え。 おれを満足させたら、満足した分、払う。 俺のチップに満足いかなければ、次回サービスをもっと悪くするか がんばってサービスするか、選択肢はウエイターやソムリエ そしていまだわけわからん「キャプテン」とかいうやつの側にある。 その態度によって俺も、その店へ行くか止めるかの選択肢を持っている。 それが民主主義。 誰にも強制されることはない。 もちろん、あんたに指図されることでもない。
porqueさん porqueさん、的の外れた反論はやめてください。私はサービスが悪い時の話をしているのではありません。一般的な常識の話をしているのです。 > 俺はチップは必ず払うが、いくら払うかは俺が決める。 もちろんです、どうぞご自由に。ただあくまでも常識の範囲内にして欲しいということを言いたいのです。そうでなければ数多くの人に迷惑をかけてしまうことになるからです。そしてその常識の範囲というものを勘違いされている方がとても多いのは紛れもない現実なのです。 それにその横暴なものの言い方、考え方はどうなんでしょう・・・あなたのような人には誰も心からのサービスなどしたくないでしょうね。 まして雇用する立場にいたのなら何故そのような考え方になってしまうのでしょうか。仕事ができない人はクズですか。その中にももっと磨けば光る人もたくさんいたのではないですか?私も何百人と雇用してきた人間ですが、従業員がお互い切磋琢磨して伸びることができるように努力をすることが雇用者の責務ではないでしょうか。努力をしない人にはさせるように導いていくのが雇用者の技量ではないでしょうか。 あなた自身がその努力を怠っていたのでは。他人を見下す前に自分のことをもっと考えてみてはいかがですか。あなたのことがトピックではないのでこれ以上は述べませんが・・・
ボルドーさん あなたの書き込みに、同じスタンスでレスをつけただけです。 しかも悪いときの話をしているわけでもない。 1テーブルで100ドルのチップをもらうなら100ドル分の仕事をしたのか? それだけのこと。 人数と注文された料理の金額に見合う プロフェッショナルなサービスをしたのか。 一律、これだけ食べたらこれだけチップを乗せろという おかしな指導に、異議を唱えているだけ。 自分がそう思う背景までご説明申し上げました。 雇用に関する話はぬる過ぎ。しかしここでディールカーネギーみたいな 話をするつもりもないので、この件はスルー。