アレッチ氷河

ツェルマットから余裕で日帰りできます 

その場合はFIESCHではなくMORELからMOOSFLUHに上がられることをお勧めします 天気が良ければマッターホルンもきれいに見えると思います

ツェルマットに飽きたらSaas-Feeにも是非寄ってください時間の止まったようないい町です

追伸 ゴルナーグラードに小さなチャペルができています 入るとすぐのところにヒモがあります 引くと鐘がなります(商売上手だなと思いました ホテルも近代的に改装されていました)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アレッチ氷河・・・つけたし

リティさん ごめんなさい。

忙しい人には やはりフィエシュから ヱギスホーンに上がってユングフラウ三山から流れ出す氷河を高みから見下ろすのが 王道かと・・・ 。

時間があればメレルからリフトを乗り継いで氷河を見下ろしながら歩くのが私は好きですが・・・旅の寄り道ですから・・・。

ゴルナグラードのホテルのチャペル・・・は もちろん商売・・・ウエディング含み?も無いではないでしょうが、昔から氷河の上は亡霊のさまよう場所・・・という考えがありその為 山で働く人のためのお祈りの場所が山の上のあちこちに建てられた・・・経緯があります。

信仰とは無縁のどこかの国の若者が雰囲気だけで ウエディングに使うのは・・・本とは邪道です。

念のため・・・。  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/10 00:11

Re^2: アレッチ氷河←横から失礼します (^_-)

ぼうふらおじいさん、こんばんは (^o^)丿 ゴンと言います

スイスと言ったら ”この人に聞け” との強い推薦を受けて
    質問させていただきます(トピ主さん、ごめんなさい m(__)m)

今年六月に、St.MoritzからScuolとLandeck経由で
    Innsbruckへ移動したいと考えてます。

トーマスクック日本語版で調べたところ、St.MoritzからScuol
    へ電車で移動した後、ScuolからMartinaまでバスで移動し
    Naudersから来るバスに乗り換えてLandeckに行くしか方法が
    無いように見えます。

このMartinaでのバスの乗り換え(ないし乗り継ぎ)と言うのは
    確実に行えるものでしょうか?(場所はわかりやすい??)

と言うのは、既にInnsbruckの宿の予約が出来てしまっているので
    移動に余りリスクをとりたくないなと考えているのです。
    このバスの乗り継ぎが不安定(欠航/運休など)であるならば遠回りには
    なりますがZurichまで戻ってECでInnsbruckに入るなどの
    別ルートを検討せざるを得んなと思ってます。

突然なお且つ、無遠慮な横入りでスミマセンがよろしくご助言を m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件