退会ユーザ @*******
07/04/09 16:12

Re: トレンイタリアのチケットレス

こんにちは。

「チケットレス」ですが、購入手続き後に送信されてくるメールは、
普通のHTMLメールです。pdfファイルではありません(貼付ファイルなし)。

メールには、予約のサマリーが表示されています。
予約コード(PNR)が分かればいいので、そこだけメモして行っても
よいと思いますが、何かあった場合に備えて、「ちゃーんと
コンピューターで予約してきましたよ」という証明にもなるので、
やはりプリントアウトがあったほうが心強いでしょうか。

駅には改札もないし、そのまま乗車して乗っていると、車掌さんが
(私が乗った列車は女性の方でした)検札に廻ってきました。
プリントアウトを見せると、確認して返してくれ、手持ちの機械に
何やら入力していました。すると、その機械からレシートのような
ものが出てきて、それを渡してくれました。それが乗車券の代わりに
なるそうです。

>またsncfのpremsのようなネットオンリーの格安チケットが
>ES(TrenOK等は除く)にも存在するのでしょうか?

それがないのです。
旅行者だと、「Standard」の料金で買うしかないようです。

1等だと、飲み物とお菓子(と新聞)のワゴンサービスがあります(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ラヴリさん、色々有難うございました

    今回イタリア鉄道の旅について、ご親切に的確な返答とアドバイス等をいただき本当に有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件