退会ユーザ @*******
07/04/09 15:29

「分かった!」・・・と一人合点したのは私?

こんにちは。

いえ~、皆さん最初からお分かりだったのかもしれませんが、
マンゴーアイスさんが書いた最初の質問は、「一日一本しか
列車ないんですか?そんなに少ないんですか!?」っていう意味で
書かれたのかと・・・。
そんな読み取り方してたの私だけですか? (^^;)

時刻表は、確かに、Firenze Campo Di Marte駅発の列車も
一緒に見てました。
ちゃんと見ないとダメですね~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/09 16:27

多分1日1本だけ?の意味かと

いや、どう考えても、質問者の問いは、この日は21時台「の」1本しかないんですか?としか取れません。ヨーロッパは1時間に1本あれば、多い部類です。毎時同分発のアウアリーで便利と、うたい文句にしてるほどですから。21時台は1本しかないのですか?の質問とは常識的に考えられません。
    で、私はまあ便利の部類の2時間ごとにあると回答したわけです。1日1本だと、半日でも見れなくはないアッシジなど小さな街の観光には不便ですが、1日2~3本あれば、別に周遊にも困らないかと。
    質問者の質問の意味がわからなければ、結論は出ませんが、恐らく1日1本しかないのの意味かと?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 多分1日1本だけ?の意味かと

質問者さんの意図は、確かにそうかもしれませんね。
    失礼しました。

>21時台「に」1本しか

夜遅めの時間の移動を考えていらっしゃって、21時台は1本しかないのですかの意にとらえてました。
    すみません、常識なくて...。

でも、ここからは言い訳になりますが、プルマンが一時間に一本も出ているのに、一時間に一本と不便なので...というような書き込みをする方もいらっしゃるので、ちと早トチリしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件