07/04/09 13:28

ご丁寧な返信有難うございます

先輩に余計な事を書きました。
すみません。

私はマイレージはユナイテッドにしていまして、ステータスは最近では毎年1K(10万マイルフライヤー)で、アップグレードチケットを6枚づつ貰うし、インボラでのアップグレードもある事からビジネスクラスに慣れ、大した金も払わず偉そうな顔をして乗ってます。
フロリダへ行くのもそのマイル稼ぎの一環とでも言いましょうか・・・。

私の場合レンタカーは最初トラベロシティとエクスペディアで調べ、その後各レンタカー会社のサイトで詳しく調べる様にしています。
通常何処でもダラーが安い事が多いのですが、ハーツも偶に凄く安いレートを出している事がるので、予約は各社のサイトでその時点での最安値で一旦予約し、日程が迫ってきた頃再度ラストミニッツのレートを探します。
キャンセルは無料なので、気にする必要は有りません。
もう、せこいったらありゃしない・・・。

ちなみに、ダラー・シルバークラブと言うプログラムが有り、50歳以上なので私は入っていますが、これだとファーストレーンサービスや追加運転手が無料等特典も付いています。

レンタカーの料金は少しの努力で100ドル位はすぐ違いますから馬鹿に出来ません。
ご参考までにどうぞ。

3年ほど前渡米中にTOMTOMというオールインワン式ナビを買いました。
これが優れもので多少の慣れは要るものの日本語で案内してくれるのです。
最近では余りの便利さにこれなくして旅は出来ない、と言うほど頼ってまして、手放せなくなってます。

50州目のアラスカ旅行が楽しいものになる様祈っております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • mond21さん、ありがとうございました。

    いえいえ、とんでもない。私の方こそ「へえ、そうだったの」ということばかり教えて頂いて感謝しております。100ドル違うと一晩の宿泊費が出ますからね。私もよく調べることにします。TOMTOMというカーナビもおもしろそうですね。今度行く時に探してみます。一度Hertzに乗った時にネバーロストがついていましたが、ディスプレイ部が小さいし、自分一人ですから運転しながらでは見にくいし、余り便利ではありませんでした。おまけに近眼老眼と入っておりますから。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/09 18:15

    こんな時の日本語は

    私も、私も。
    目がね~。
    なので実に有り難いものです。

    例えば高速を乗り継ぐ際・・・
    「この先で右出口から出ます。(2・3マイル前に)」
    「あと800ヤードで右出口から出ます。そして、そのまま左車線を走ります。」
    「あと200ヤードで右出口から出ます」
    「右出口から出ます。そしてそのまま左車線を走ります」
    「左車線を走ります」
    「この先で高速道路に乗ります」
    てな具合でなんとまあ、実に親切な奴です。

    私も地図を見るのはとても・・・なのですが、これのお陰で全米何処でも自分の庭。
    メモリーを換えればEUでも同じです。
    元々これはイギリス製です。

    これからも何度も行かれるでしょうから是非お求め下さい。
    今は以前と違い、性能も良くなり、地図の内容も充実してます。
    多分、4~600ドル位かと思います。