退会ユーザ @*******
07/04/09 11:49

Re: ヨーロッピアンイーストパス購入について

ポイントはオーストリアを周遊するかどうかです。時間があれば、この際ザルツブルクやインスブルック・チロル地方を旅すると確実に得します。ただ、元が取れなくても、切符を買うのに並ぶ時間がもったいないので、切符の合計額がパスの80~90%でも鉄道パスのがいいかも。タイム・イズ・マネーです。
なお、時間てきにはウイーンに戻り、ECでクラクフがもっとも速いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/09 12:04

Re^2: ヨーロッピアンイーストパス購入について

マルコポーロ3さま

コメントありがとうございました。
    ザルツブルグも行きたいのですが、今回はあまり日数がないので
    またの機会にしようと思います。
    だけど時間的利益を考えればパス購入の方がメリットありそうですね。

それとクラクフに行くにはブダペストやコシツェから行くよりも
    一旦ウィーンに戻った方がいいんですね。

ちなみにウィーン→クラクフ間はどれくらいの時間がかかるか
    教えて戴けませんか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/09 12:41

6時間

9時過ぎ発の特急EC(要予約)でわずか6時間です。途中、アウシュビッツにも停まる(5時間弱)ので、見学しても、夕方にはクラクフに着けます。コシツエ経由の場合はスロヴァキアのタトラ山に寄れますが、そこが予定になければ、ウイーン経由が順路です。
    クラクフからプラハの座席夜行は避けたほうがいいです。寝台利用か、朝早く出てオロモウツに途中下車、半日観光してプラハに行くといいです。
    宿はYHがお勧めです。ブダペストのドナウに浮かぶフォルトゥナボートYH(満員ならマルコポーロYH)、ウイーンのシュロスヘルベルゲがいいです。